イオン大宮西へ

昨日は1日みーちゃんの用事。
午前中はみーちゃんの郵便貯金口座を
作りに近所の郵便局へ。
私が小さいときからお年玉児童手当と
月1万円を積み立てしてた口座とは別に
みーちゃん本人が自分で使える口座を
作りに行ってきました。
お昼を食べてからすぐに車で出かけました。
先月6か月点検以来の車を動かす。
ので、まずバッテリーをチャージするために
1時間ドライブ。
行ったことないお店に行こうと適当に
イオン大宮と入れて検索したら、
大宮店と大宮西店が出てきたので
駅から遠いだろうと思う西店に設定した。
途中、曲がれなくてその上道を間違えて
30分ロスしてしまった。
大宮西店は17号沿いのオートバックスの裏側を
ちょっと入ったところにあった、以前はダイエーだったのかな?
って店舗でした。
でも、こじんまりして使いやすい感じ。
駐車場も路面と建物の地下にあって、暑かったから
もちろん地下に止めました。これ大正解でした。
2階のエレベーターを上がった場所に杉すぎに
目的の物をが飾ってあった。
水着です、もうね、数少ないのよ。
サイズも無くなってるし、選ぶ数がめっちゃ少ない。
その中から2つを選択して試着すると、ひとつは
11号だったのでビキニのブラが小さいし、下のズボンが
ブルマみたいなのだったからか、筋肉質の足が
なんだか目立っちゃう?ということで、
もう一つを試着、こちらは13号なのでサイズはピッタリ、
両方ビキニの上に短パンとふんわりと体の線を隠す
上着が付いてるんだけど、こちらは紺の花柄で
スリムに見えるし、短パンのすそがちょっと広がってるので
足のモモがちょっとスリムに見えるじゃない?
ということで、こちらを買うことにするも、もしかしたら
違うお店でもうちょっといいのがあるかもしれないと、
けっこう悩む、が、もうきっとどこも同じようなものかもと
これを買いました。
それから、夕食の買い物をして、ナビでしまむらを
検索すると500メートルの場所にあるって出た。
寄ってみると、なんだイオンの場所がどこ分かって
良く来るオートバックスの先のしまむらでした。
で、ダイソーで買い物して、しまむらでは
クロックスタイプのサンダルを買い、リュックを見たり
水着はビキニのしかなくてイオンで買って正解でした。
15時半ごろ板橋は大雨でした、雨雲レーダーは
真っ赤になっておりました。
しまむらがすごく大きい店舗だったので、
見て回るだけで時間がかかった。
家に帰りついたのは18:35ごろで、それから
買ってきた総菜と家にあるもので夕食。
遅くなっちゃった。
やっぱり午前中から出かけないとだめね。
車のバッテリーをチャージするというのも
目的なので、無駄な時間が必要です。

ほんとに暑い1日だった。
13時の段階で3階の廊下は37℃になってました。
あとは、お店の中にいたので感じませんでしたが、
雨がなかったらどうなってたのかって暑さでした。

今日は曇り空、ほっとする~~~

おにいは夜勤明けで帰ってきます。

みーちゃんは大学のサークルの練習10時から。

私は2か月に1度の病院の通院日、
血液検査がるみたいなので朝食抜き。



今夏最高気温になるらしい

今日は台風一過の青空が広がり、
東京は昨日はほとんど雨降りませんでした。
というか台風はかすっただけでしたね。
今日は37℃まで上がる予報のようです。
家にいると干からびちゃいそうです。
昨日はみーちゃんはヘイジャンのコンサートに
着て行く洋服を買いにSちゃんと原宿と
池袋などを見て回っておりましたが、
結局スカートを1枚買ってきたのみ。
そして、水着も見てきたんだけど、
みーちゃん新島に行くときちょうど生理に
なりそうなのです、なので水着着れないかもって
思っているので1万円以上もする水着は
どうしても買えなかったと言っております。
なので、今日近所のしまむらやパシオスなど
お安いお店を一緒に見て回ることになりました。
もう、値下げで残り僅かになってるよと話しております。
ひとりじゃ決められないと、確かにね、自分での見た目と
人からの見た目って違うからね。
それと、郵便貯金の口座を作りたいというので
午前中は口座を作りにも行きたい。
今日は暑いの汗びっしょりになりそうです。

今日はおにいちゃんは8時からの24時間営業です。

台風は日本海へ

のろのろ迷走していた台風5号、
今朝起きると雨も降っていません。
スマホの雨雲レーダーと台風情報を
見ると糸魚川付近の海上を通過中だって。
のろのろと大雨を降らせているので、
各地で被害が出ております。
東京は今日は降ったり止んだりの模様。
台風の影響だと思う風が強いですね。
でも、1日雨だと思っていたのに、
時々雨のようなので、みーちゃんは
予定してたSちゃんと原宿と池袋で
ヘイジャンのコンサートで着る服を
買いに行く予定。
先日受けたバイトの採用の連絡が着ません。
採用だったら連絡が来るということで、
こちらからは連絡してはいけないらしい。
日曜日に面接試験を受けたときに
試験前は何日くらいお休みしたいですか?と
聞かれて1か月半とみーちゃん答えたら、
え?って感じだったそうで、そんなに休むのか?
となったのかもしれないです。
それに、1か月いくらくらいバイト代が欲しいかと
聞かれて自分のシフト通りなら3万円位になるかなと
思ったので3万円と答えると結構働かないとならないと
言われてしまったらしい。
それに、面接に行く前にネットで今現在の
求人情報を見たら、日曜日の朝一からのシフトの
求人がなくなっていたそうで、決まってしまったみたいだし。
ということで、採用だったら1日蒲田まで研修に
行かねばならなかったのですが、それもないのかしら。
本人、バイトがなくなってどうしようと焦っております。

今日はおにいはお休みです。

私は牛乳が底をついてしまったので買いに行かねば。

まだまだだって・・・・

今日は皮膚科へ。
9~16日まで夏休みを取るので
皮膚科とっても混んでおりました。
薬だけ処方という方も多かったです。
2か所あるいぼのうち昨夜皮がむけて
つるつるになってたので、先生に
1か所はもうそろそろそ終わるですかって
聞いたら、境目がなくなって硬いところが
なくならないとダメと言われてしまった。
がっかり~~。
再発はさせたくないのでしっかり治したい。
昨日、のどが痛いとみーちゃんに話していたら
それアレルギーじゃないの?って言われた。
確かに私は塩素のアレルギーもあるのです。
おにいが小さいときにNTTの会社の食堂で
パートをしていたんだけど、食器を洗うのに
次亜塩素酸ナトリウムを使って、消毒も兼ねね
洗うのです、最初は何ともなかったんだけど、
半年と続けているうちに指先がひび割れがして
痒いし、痛いし、皮膚科に行くとアレルギーだねと
言われてしまって、お湯を使って洗うので、
ゴム手袋はしたくなかったし、仕事を止めました。
その時に皮膚科ではアレルギー検査は受けてないけど
同僚の女性はずっと食堂で仕事をしてる人でしたが
全くなってなかったですね。
それ以降、素手で塩素系漂白剤は触らないように
していました。
プールは今通っているプールは塩素が強くないので
これまでも、プールに入った当日は鼻水が止まらなかったり、
くしゃみが出たりとかはあったのですが、のどが痛くなることはなくて、
ここ3週続けてプールの後、金曜日の午後位から喉がめちゃくちゃ
痛くなってくるが続いていて、もしかしたらそうなのかな?と
ただいま検索してそういう症状が出るのか見ているところです。
のどの痛みがアレルギーの症だとしたら、症状が鼻水くしゃみから
症状が進んでひどくなってるということになるだろうから、
もう泳げないってことですよね。
うわ~~~、私の唯一の週に1回の自由時間が無くなるってこと。
これからのストレス解消はどうしようかしら。
今週の木曜日はスイミングの設定がないので私は病院の
通院日にしてるのですが、スイミング行かない週末で
喉が痛くなるのか様子を見ようと思っています。

おじいちゃんはデイです。

今日はおにいは夜勤明けで明日もお休み。

みーちゃんは大学のサークルの練習日です。
理学療法科ではもう追試が始まってるんだって。
実地試験の追試者が今日大学で受けてるそうです。
昨日コードブルーの録画を見ていたら医療用語が
分かってビックリしたって、どことかを損傷すると
上腕が動かなくなるってドラマのセリフが
分かってビックリしたってみーちゃんが話してて
そういうってすごいなって思った。
十分覚えているのに、試験の結果は容赦ないって感じ?

今日は台風の影響で風があるから昨日よりは
涼しく感じるけど、めっちゃ湿気がある。
これから夕方から関東も雨が降っていてどうやら明日の
午前中くらいで雨は上がるらしい。
明日1日雨予報だったので明日の分も買い物してきたけどね。


more...

忙しいみーちゃん

試験が終わったばっかりですが。
昨日は大学のオープンキャンパスの
手伝いをして帰ってきたのは5時半過ぎ。
今日は午後から新しいアルバイトの
面接と試験に午後から新宿に出かけて行きました。
明日は、なんだっけかな、出かけるし。
明後日はヘイジャンのコンサートに着て行く
洋服を友達と買いに行くんだって。
ジャンプのコンサートも今年は横浜と
静岡の2か所が当たってしまったので
静岡は2泊3日で行くことになっております。
それから、大学の友達と新島に旅行に行くし。
と言うことでいくらおこづかいがあっても
足りない状態になってきております。
なので夏休みの間と授業が始まてからは
週に1回日曜日にアルバイトをするとなりそうです。
今日の面接と試験の受かってからだけどね。

昨夜は板橋花火大会でした。
お風呂に入ろうとしてドン!ドン!って音がしてる?
何?この振動ってしばらく考えて、あ、今日は花火大会だと
気が付きました。
慌ててお風呂から出て、3階の北側のカーテンを開けると
やってるやってる下3分の1くらいはマンションに隠れて
しまいますが、今年も涼しい居間から見ることができました。
今以上に高いマンションができてしまうとみられなくなって
しまいます、いつまで家から見ることができるかしら。

今日は朝からめっちゃ暑い。
おにいは夜勤から帰ってきて、ただいまお休み中。
今日は18~明日の9時まで夜勤です。
16時の早めの夕食はおにいのリクエストでカツ煮です。



more...

試験も終わり

みーちゃんは昨日で試験が終わりました。
おにいが夜勤から帰ってきて、今日の夜は
夕飯いらない、みーちゃんと一緒に映画を
見に行くというのです。
池袋でジョジョの奇妙な冒険をみてくる。
終わってから夕食食べて帰ってくるって。
え~~、今朝みーちゃん何も言ってなかったよと
みーちゃんにラインをするも返信きたのは
午後の2時過ぎでした。
え~?ちゃんと決めてなかったけど、行くの?って。
もう、ご飯も二人分抜いた分を用意しちゃってるし、
夕食も食べてきなってラインしました。
おにいは漫画も全部読んでいるし、フィギュアも
持ってるくらいジョジョが好きだからわかるけど、
みーちゃんはなんで見に行きたの?と聞くと
みーちゃんは神木君のファンなのです。
なので、二人で夕方5時ごろでかけて行きました。
帰ってきたのは9時半ごろ、思ったよりも面白かったと
みーちゃん。
おにいはめっちゃ嬉しそうに帰ってきました。
面白かった~~~って。

今日はおにいは9時から24時間営業です。

みーちゃんは大学のオープンキャンパスの
お手伝いです。
お手伝い希望者が多くて1回しか出れないって。
9時半に出かけて行きました、今日のオープンキャンパスは
11時からだそうです。

昨日はお昼くらいからめっちゃ蒸し暑くなった。
昨日までは朝は涼しかったけど、今日は朝から
蒸し暑くて今日は33℃まで上がるって、
夏が戻ってきそうですね。
台風5号が九州直撃ですね。
まだ豪雨の後片付けも終わってないのに
九州大変です。

私はまたも、昨日の夜から喉が痛くなってきた。
なんだろう?スイミングに行くとその後風邪が
ぶり返してしまいます。
来週は9日から16日までかかりつけの
皮膚科と耳鼻科は夏休みです。


やってくれたわ・・・・

昨日は午後、私はスイミング。
とうちゃんは病院の通院日でした。
朝、今日は病院だと聞かされて、え?って感じ。
午後、おじいちゃんだけになるけど大丈夫?って
聞いてみたけど、何で❓って思ってる。
とうちゃんは大丈夫だろうと思ってる様子。
え~~、でも最近の義父の様子は全く頼りない。
ひとりきりにできるように思えない。
とうちゃんは毎回血液検査をしてるので、1番の
順番で回ってきても血液検査の結果が出てから
診察なので必ず1時間はかかる。
それも院長先生が担当なので混んでるから、
薬をもらって帰ってくるのに2時間コースだ。
早く帰ってこれて3時半だなと思う。
そう思って私はスイミングに出かける。
とうちゃんはきっと1時半少し前に出かけるはず。
泳いでいても気が気じゃない。
でも、泳いでるうちに時間を忘れて最後まで
泳いでしまった。
買い物は午前中に終わらせている。
寄り道しないでまっすぐに家に帰った。
14:17に家に着いたら玄関に義父のスリッパ。
やっかり、家にいない。
部屋をのぞいてもいない。
やっちゃったよ。どこに行ってしまったの。
何時に出かけたのか?
私の遅いお昼のカップ焼きそばを食べていると
おじいちゃんが帰ってきた。
ゼーゼー言いながら階段を上がってきた。
おじいちゃん、今日は午後とうちゃんは病院で
私はスイミングで、とうちゃんに誰もいなくなるから
留守番しててって言われなかった?と聞いてみると
階段の途中でフリーズしてる。
どこ行ってたの?何時に家を出たの?と聞くと、
今帰ってきたという。
そんなの分かってるよ、だから、どこに行ってたの?
留守番とうちゃんがお願いしてたよね?
銀行に行ってきたという。
おじいちゃんの足だと銀行まで20分かかるよね。
ということは往復で40分で1時間はこの家は
空っぽだったってことだよね。
玄関も工場の入り口も開けっぱなしだよ。
留守番してって言われたよね?と聞くと、
そういえば言われたと思うと。
おじいちゃんが帰ってきたのは14:30過ぎでした。
きっと、とうちゃんが病院に出かけてすぐに
おじいちゃんも銀行に行ってしまったんでしょう。
言ってもすぐ忘れちゃうんじゃ、紙に書いて
目の前に置いておくしかないね。
家にいるだけの留守番もお願いできないんじゃ、
どうしようもないわって言ってしまった。
ほんとうに一人にしておけない。
もっとも、これまでもやっていたかもしれないけど、
たまたま私が家が心配でお昼も食べずに
買い物もしないで直帰したから家に誰もいないのが
わかっただけでこれまでもやっていたかも知れないです。
なんというか、週に1度の私のストレス解消のスイミングが、
これからは2か月に1度とうちゃんの通院日はストレスになりそう。
それも、会計があるのでこんなに月初めのとうちゃんの通院は
本当は困るのです。せめて2週以降にしてほしいんだけど、
次回の通院日の予約を遅めにしてと話すのを忘れてしまった。
困ったわ~。参ったわ~。
スイミング自体が、スイミングの会計がめっちゃストレスです。
昨日は全くリラックスできませんでした。
今月の先生への謝礼袋も月曜クラスの日程で書いて
Bさんに渡してしまっていたのです。
完全に勘違いをしてしまっていました。
あれだけ何度も日程表を見ながら確認して金額を
計算したはずなのに、何で月曜日の日程の金額を
書いてしまったのか、自分が信じられないし、
本当にびっくりして、でも、確かに先週8月は
休みがあるよねと仲良くしてる人と話をしたときに
私は8月は2回だよねと話をしてて、友達は3回?
って言いっていて、それを思い出して、完全に
曜日を間違って頭が覚えてしまってたと気が付きました。
あ~、もう、どうしよう、来年は私がプールの使用料、
先生の謝礼などを口座から出金して支払う役なのに
とんでもないことしそうな予感しかないよ。

おじいちゃんも進行してるし、私は若年性を疑うわ。
今日はおじいちゃんはデイです。

おにいは夜勤明けでそろそろ帰ってきますね。

みーちゃんは今日で試験終わりです。
18教科、ほんとによく頑張りました。
昨日は、私の大学で使ったお金いくらになってる?って
聞いてきたのです、大学のお金はとうちゃんが払ってるから
私はわからないけど、聞いてみたらと話すと、
もう本当にこれだけ勉強してるのに全然頭に入らないし
先生はここはこう出しますとか、国家試験から出すからそれだけ
勉強してねととか言ってたくせに、〇×じゃなく記述、
国家試験からなんて全く出ないで言ってることと全く違って
先生にも裏切られて、本当に苦しくてやっていける自信がないし、
向いてるとも思えないし、辞めたいと言い出した。
マヤリモさんが昔のことを思い出して苦しい日々だったって
言ってるよと話しました、みーちゃんだけじゃなく、
みんな勉強してるときは大変です。
でも、ほんとうに大変、こんなに勉強してるのにって
私も見てて思います。
勉強内容が偏差値60になるじゃなくて、偏差値60の人の
学科なんだと思います。
3年になれずに何人が留年しちゃうのか、心配です。

昨夜も寒かったですね。
それなのに、おじいちゃんはエアコンつけちゃうんです。
21時ごろ覗くと窓が開いてました、23時ごろに覗くと
雨戸までしっかり閉めていたのですが、エアコンが付いてました。
もうね、リモコンを隠してしまおうかと思うくらいです。
今朝も22℃くらいでした、気温は低いけど湿度は80%以上。
だから、ちょっと動くとじっとり暑いです。





今朝も涼しいわ~

昨日は昼間は25℃、今朝は5時に起きると
20℃しかない。
昨夜は寒かった~。
夏掛けをかけて寝たのは何日ぶりだろう。
2度ほどトイレに起きてしまって、
今朝はおにいが7時出社なので5時起きなのに
3時に起きたときは起きたくないのにと思って
起きたのですが、とうちゃんが今朝起きてきて
4時に起きたら、洗面所の蛇口からすごい水が
出てたぞって言われてしまって、次の水道料金が
怖いです、夜中にトイレに起きるって私だけだし、
手を洗って口をゆすいでどうやら蛇口の閉めるのを
忘れてしまった??そんなことする?って思い出そうと
思っても、思い出せないのです。
それよりもなによりも水が流れてた事実。
否定しようがありませんよね。
ほんとうに自分が信じられません。
もう、義父のボケのことばかり書いておりますが、
私も自分のぼけのほうが怖いです。
ちょろちょろじゃなかったそうで、排水溝を流れる
音がすごかったそうで、義父のボケが私に移ってて
怖いよ、義父は96歳、私はもうすぐ59歳、
いまからこれじゃあ先が思いやられるってものです。
なにか大事なことを忘れてしまってるんじゃない?
自分大丈夫って思いました。
介護保険を受給するときに検査する認知症検査。
私がもし検査を受けたらきっと認知症に認定されると思うし。
どうしたらこのボケ症状治るんだろうか?

きのうおにいちゃんは9時出社だったので19時終わりで
帰ってくるのは19:40過ぎだと思っていたら、なんと
18:40に帰ってきました、どうやら隊長や副隊長が
少し早めに上がった時に代わりにおにいが残業してたそうで
昨日は、早めに上がらせてもらえたそうです。
今日は7時からの24時間営業です。

みーちゃんは、今日は4教科の試験です。
それが終わればあと残ってるのは2教科だそうです。
先週の土曜日から始まって、始まる前には16とか18教科って
聞いていたんだけど、全部で15教科だったのかな?
それにしても多いですよね。
人間学部はもう昨日から夏休みなんだって。
それだけ科目が少ないってことですよね。
保健医療学部以外は簡単そうだよね。
がんばれ~~、もう少しだ。

私は今日はスイミング。
先週ひとり会計だったので、預かってる月謝と
ビジターさんの会費をBさんに渡します。
あとはМ先生からの相談をBさんに伝えてます。

more...

2度の地震

昨夜の2時の地震は私、
夢かと思っていました。
けっこう長く揺れるな~って
一緒に揺れていたのですが、
今朝の地震はちょうどベランダで
洗濯物を干しているときで、
ガタンと1回大きく揺れてビックリ!!
結構大きいと思ったけど、東京は震度2。
埼玉南部が震度4なので我が家のあたりは
絶対に震度3くらいあったと思うわ。
それにしても、5時間後に震度4の地震が
また起きるなんて大震災の余震だろうけど、
怖いです。
それにしても今日は涼しかった~。
タンクトップでいると寒いくらいで、
おじいちゃんの部屋をのぞくと、
夏布団を掛けてお昼寝しておりました。
窓は開けっぱなしだったので窓を閉めれば
良いのにって思ったわ。
朝が23℃で、昼間も25℃くらいしか上がらなかった。
なんか、8月よりも7月の方が暑かったかも。
これからの1週間も30℃くらいまでしか行かないらしい。

みーちゃんは昨日の3教科はまあまあなのかな?
出来栄えは前日のテストと同じくらいらしいけど、
何とか及第点とれてる?
今日は2,3限が試験でした。
帰ってくるとすぐに机に向かって勉強しております。
明日はなんと4教科も試験があるのです。
いくら時間があっても足りないくらいでしょう。
前期は18?16教科もあるんです。
クラスメートの男の子たちは、違う道を考え始めてるみたい。
入学時の偏差値が低いのでそれほど難しくないと
思って入るのですが、ほんとうに覚えることが多いし、
勉強は大変です。
1年の最初の教授の話で卒業するときは君たちの
偏差値は60以上になってるよって言っていたらしいけど、
最初からそういう子たちを入学させてれば、みんな
苦労してないんだろうなって思う。
あんまり周知されてない学科だから偏差値低いけど
入学してからが大変だよね。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索