FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 陸上記録会結果
2009-10-20 (Tue)  17:44

陸上記録会結果

競技の順番がおにいちゃんの時と違ってて、最初に
幅跳び、高飛び、ハードルとやってから、100メートルをして
最後にリレーという順番。
おにいのときは最初に100メートルを走って、そのあと、えんえん
ハードルが続くという、結構休憩が出来る順番だったのに。
なので、足の速い子で100メートルとリレーに出る子は
ほとんど休みなくて走るので200メートル走る感じになります。
特に男子は100メートルからリレーまで10分も休むことなく走ってた。
みーちゃんの小学校はみーちゃんとMカちゃんが100メートルを走って
リレーを走った。
そんな感じでまずみーちゃんの出番は100メートル走。
5年男女が走ってから、6年では一番最初の走者でした。
足の速い子から走るのよね。
そして、タイムでも一番早いMカちゃんと一緒に走って、
みーちゃんはMカちゃんに次いで2位だったと。すごいね~~~。

ほかのリレーの選手は高飛びだったり、ハードルだったり、幅跳びを
してたので、かなり楽だったんだけど、2人100メートル走ってる
6年女子はみーちゃんたちの組がリレーを一等で飾ることが出来ました。
第1走者だったみーちゃんはやっぱり女の子なので他の子も100メートルの
中盤から疲れが出てなんとか接戦の2位をキープ。
うまくバトンリレーが出来て、第2走者Mカちゃんが先頭に立ち、
そのあと、第3走者が距離を広げて、第4走者も危なげなく逃げ切り
1等賞になりました。
男子6年はそんな感じでほかの種目で力抜いてリレーに力入れてたんだけど
結局、3等賞という結果に・・・・・・。
男子は他校は100メートルを走った子達が出ていての大敗でした。
ちょっとふがいない、でもまあ、他にはもっと上がいるということがわかってよかったね。
ますます精進してもらいましょう~~~

それにしても、今回の走りを見ても、みーちゃんの頑張りを見直しました。
前日に駄々をこねていたけど、一等取っちゃうんだからね。
負けるの大っ嫌いだから、とにかく前を走る他校の子にくっついていきます。
本番にはすごい力を発揮しますよ。

帰ってきてから足が痛いといってます。だんだん痛みが強くなってきてるみたい。
お風呂入ってよくマッサージして、シップして寝ようね。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可