FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 学芸発表会の主役
2009-10-13 (Tue)  22:48

学芸発表会の主役

11月13,14日に小学校は学芸発表会がある。
みーちゃんたち6年生の出し物は「人間になりたかった猫」
今日はその劇の主役のオーディションが行われた模様。
6年生はほかの学年よりも1クラス多く、人数も多いので
全員に配役を就けるのかなり難しい。ということで、
6幕まであるので、主役は一幕ごとに変わって、6人を選出する。
主役は立候補で8人が出た、みーちゃんもそのひとり。
みーちゃんは一番最初にオーディションを受けた。
声を出すまではかなり緊張したけど、話し出したら落ち着いて
緊張もなくなったんだって、やっぱり本番に強いみーちゃんです。
そして、無事オーディションに合格、主役を射止めました。
合格したのは1名少ない5名、一人だけ,二幕出ることが出来るということです。
誰が合格を出すのかと思ったら、先生が話し合って出すらしい。
声が体育館の後ろまで届かないとだめなので一人の先生は
体育館の後ろで演技を見ていたらしい。
今回は台本を読むということだけだったらしいけど、みんなの前での
オーディションはかなり恥ずかしいらしい。
そうだろうな~。
私だったら、自分から主役をやりたいと絶対に言えないな。
私は小学校6年生まではまったく人前で話すことが出来ない人だった。
なんで娘のみーちゃんは平気で出来るんだろうか?
親子なのに不思議です。
これで、学芸発表会に行くのが楽しみになりました。




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可