FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 学校 › みーちゃんの学校も学級閉鎖
2009-08-31 (Mon)  16:55

みーちゃんの学校も学級閉鎖

今日は台風の影響で6年生は6時間目の部活を中止して
3時20分下校ということで早く帰ってきました。
みーちゃんが帰ってきた3時半ごろはまだそれほどではなかった雨。
4時過ぎると猛烈な雨風になって、子供たちを
早く帰るよう支持してくれた学校の判断に感謝です。


それから、1年生のクラスで3人インフルエンザで休みの生徒が
出たので、明日から1年生は学級閉鎖になりました。
1年生は28日に2名、今日になって6名の欠席のほかの
その疑い3名ということでした。
みーちゃんのクラスでも1名インフルの子がいるというんだけど、
休みが3人になると学級閉鎖を考えると言うことです。
医療機関では判定薬でA型と診断されるとその時点で薬の処方となりますが、
新型かどうかは遺伝子検査をしないと分からないそうです。
でも、この時期A型と判定されたらきっと新型でしょうね。
お願いだから、9月3日の水泳記録会を終えてから学級閉鎖になってほしいです。
去年生理で出られなかったみーちゃん、今年は6年で最後なのです。
3日に記録会ができないと、きっと代替の日程は設定されていないと思う。
3日が中止だと、延期ではなくて中止で終わりになるはず。
おにいのときも雨で中止で、せっかくスイミング通って
泳げるようになったおにいだったのに、結果をみんなに見せられなかった
悲しい過去があります、だけど、2学期はすぐに運動会の練習が始まるし
行事が目白押しで延長はできないのです。
今の小学校ってほんとうに忙しすぎる、どこがゆとりなのか理解に苦しみます。
今回はインフルエンザが相手だけど、何とか記録会開催できますように。

それにしても、雨と風、やっと台風というのを実感する降りです。
このまま、上陸しないですれすれで通り過ぎてほしいですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可