FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 今年のバースデーケーキは・・・・
2009-08-23 (Sun)  21:32

今年のバースデーケーキは・・・・

昨日、今日はおにいのスイミングも合宿がありお休みなので
お台場のガンダムプロジェクトを見に行こうと誘ってみたんだけど
自分から夏休み前には見に行きたいと言ってたのに、行きたくないんだって。
じゃあ、どうしよう。お台場は我が家からでも結構億劫な場所。
25日が私の誕生日なので、午前中からみーちゃんとケーキを買いに出掛けました。
行き先は東京ミッドタウン、トシヨロイヅカのつもりが途中新宿3丁目で降りて
伊勢丹新宿店へ。
アニバーサリーのかわいらしいデコレーションに惹かれつつ、
ルコントのピスタチオムースとチョコのホールケーキを買いました。
みどりのピスタチオのムースが綺麗で、みーちゃんのバースデーケーキを買ったときも
気になっていたケーキだったのですが・・・・・・・。
おやつには何年かぶりのメゾンカイザーのパン、私は紅茶のクロワッサンザマンドにしたけど
とうちゃんに買ったレモンパイがすっぱくてさっぱりして美味しかったです。
で、帰る間際にマリオジェラテリアでアイスを食べて帰ってきました。
アイスはチョコとこちらもピスタチオにしました、美味しかったです~~。

夕食の後、お風呂出てからケーキをカットすると、硬い!!上はピスタチオのムースなので
柔らかいんだけど、下がチョコのタルト生地になっててザクって音がして、思ってたのと違う。
下はスポンジだと思ってたのです~~~。
ということで、全体的にしっかりしてて甘さもかな~~~り甘くて、まったりしてました。
想像してたのとちょっと違ってて、子供達にもあんまり評判芳しくなくて・・・・・。
前回、みーちゃんのときのケーキもイマイチ美味しくなかったし、今回も・・・・・。
ちょっと、ガッカリが続いてしまっています。
9月30日おにいちゃんの誕生日は美味しいバースデーケーキを買いたいな。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可