FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 母を迎えに
2009-08-17 (Mon)  15:43

母を迎えに

昨日今にも死にそうみたいな電話をよこした母だったので、
9:20には家を出て東久留米の母の家にみーちゃんと向かう。
道路も混んでなくて1時間で到着するも、母はいませんでした。
出掛けるときにも電話をしてもいなかったので、病院に行ったのかも?と
とり合えず行ってみようと、出掛けたんだけど、11:30になっても
帰ってこない、みーちゃんが泊まったときにお散歩コースがあるので
そこを行ってみるとちょっと探しに行ったんだけどやっぱりいない。
で、イトーヨーカドーでお昼を買ってこようということになって、二人で
歩いててふと後ろを振り返ったら、母らしき人物が日傘を振ってる。
で、やっぱり母でした、いつも行く個人病院ではなくて、
ちょっと遠いけど大きい病院に行ってきたそうです。

で、合流して一緒にイトーヨーカドーで、昼食をして、
帰ってから買い物行かなくて済むように買い物もして
家で少し休んで、帰って来ました。

昨日の電話だと、動くのも大変そうなこと言ってたけど、
お弁当買ってくるから家で待っててというのに大丈夫だからと
一緒に買い物もしちゃうし、ちゃんと歩いてるし、なによ!!と
内心ちょっと頭にきちゃって、どんな経過なのかちゃんと話を聞いてあげてません。
もっとも、昼食を母は味噌ラーメンにしたんだけど、帰ってから下痢になり
ちょっと家で休んでから、板橋に帰ってきたんだけどね。
きっと、1週間くらいは家で養生することになるだろうと思います。
9:20に家を出て、帰ってきたのは15:00を回っていました。
車の運転疲れます。


イトーヨーカドーには以前、ママンラトーナのベーカリーが入ってたんだけど
今日見てみたら、違う名前になっていて、パンのラインナップも変わっていました。
ハード系のパンがない・・・・・。
ありゃりゃ~~~、ガッカリ。
ママンラトーナのハード系、結構美味しかったんですよ~。
東久留米には向かなかったのかな?
なので、新しいパン屋さんのパンは買わずに帰ってきました。
その代わりおやつに買ったのは、わらびもち、催事で来てたの。
試食したら美味しかったし、わらびもちは子供達も大好きなのです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30