FC2ブログ

学校

明日から中間テストと学校公開

今週末は兄妹で学校です。
おにいちゃんは金曜日から火曜日まで中間テスト。
みーちゃんは金土と学校公開です。
金曜日は6時間授業、土曜日も5時間授業です。
おにいちゃんは金曜日から4日間、2時間ずつ試験だそうです。
情報処理と体育は実技なので試験はないそう。
情報処理はパソコン実技なのです。
試験3時間で3日で終わらせればいいのにと思います、なんだか時間がもったいない。

みーちゃんは明日の午後の調理実習を見て欲しいらしいんだけど、
私は学校へは行ってるんだけど、午後は総会、歓送迎会の用意があって
覗きには行けるけどずっとは見られないよと話した。
先生は調理実習なのでお手伝いをしてくれるおかあさんが欲しかったらしい。



とうとう、東京からもインフルエンザが出ましたね。
関西から流れてくるんだろうと思っていたら、アメリカからだった。
神出鬼没のインフルエンザです。
肉眼で確認できないから、対策って行っても思い通りにならないですよね。
小学校も高校も学校からインフル対策のプリントが配られました。
もし、インフルエンザの症状が出た場合は、近くの発熱センターに
連絡を取るよう、電話番号が書いてありました。
やっと、連絡先が分かりましたよ。
これで、ちょっと安心、もしかかっても、タミフルが聞くらしいし、
命にかかわることはないでしょう。
一番危ないのはやっぱり、お兄ちゃんかな~と思うけど。
実際、電車に乗ってる時間は11分だし、それほど危機感は感じない。
でも、学校のクラスメートは1時間以上掛けて通ってる人もいるみたいだから
そういう人は気をつけたほうがいいかもね。
もう、300人近い患者が出てるし、どこまで拡大するんだろうか。


今日はスイミング、1時間位泳いできます。







昨日、お兄ちゃんがお勉強と称してお邪魔したお友達のおうちは
電車の模型の台車などを作って販売してる工房を持つおうちでした。
おにいちゃんは帰ってくると、すごく興奮してて、いろいろ教えてくれました。
マンションの一角が工房になってて、いろいろな車両が置いてあった。
学校からはほぼまっすぐ、団子坂下を寛永寺方面へ、線路の上を渡って
降りると、専門学校があったよ。と。
お父さんの影響でその友達も鉄道おたくで、ホームページもありました。
そこにはその友達の作ったページもあって、なかなか面白い。
山手線を自転車で一周したことや、130円で一筆書きで関東一円を
回ったことなど載っていました。

おにいちゃんのクラスはこの友達のようにいろんな種類のオタクが何人も居て
おにいにとっては住みやすくて天国みたいだね。
ドンドン友達が増えてるみたいです。
高校選択がほんとぴったりだったな~と、我ながら自画自賛です。
おにいは中途半端なオタクなので、お友達に刺激を受けて完璧なオタクになって欲しい。
あとは、勉強頑張って欲しいわ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索