fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 日々のこと › インフルエンザ
2009-05-19 (Tue)  08:17

インフルエンザ

インフルエンザ大変なことになっちゃいましたね~。
最初の一人が必ずいるはずだけど、どういう感染経路なのか。
いつ東京から発症者が出るのか、秒読み段階でしょうか?
30枚箱入りのマスクを花粉対策で買ってあるのでなんとかなるかな~。
でも、もう19枚しかなかった・・・・。
一番移りやすいのは電車通学してるおにいちゃんでしょうか?
この金曜日から中間テストだってのに、手洗いうがいを励行して欲しいです。
サインコサインとか言ってますが、私の通った高校はつぶれちゃいそうな高校だったので
私のように都立を落ちたり、ここしか受からないというような子ばっかりだったので、
サインコサインタンジェントまで習いませんでした。
数2までを3年かけてやってた。
なので、聞かれてもまったく分かりません。ごめんね。
親が親なので子供が出来なくても仕方ないわよね~。

出掛けるおにいに、マスク持って行くか聞くと、うっとうしいと返事。
あんたが一番移る可能性アリなんだよっと言ったんだけどね~。
まあ、何やってても移るときは移るんだけどね。
それほど、症状も重くないらしいし、移っても免疫はつくわけで
なるようになるしかないよね。
でも、試験のときとは困るよね~。
今も関西は高校が発祥なので、中間テスト期間だろうし、困るだろうね。

今日のおにいのお弁当は、昨日おじいちゃんが町会の総会で、ご飯を炊いた後に
夕食が要らないといわれてしまって、4人分には多めに炊いちゃったので、
夕食はオリジナルオムライスにしました。
一人ひとり卵焼きを焼くのが面倒なので、半熟いり卵をケチャップライスに乗せます。

おにいは混ぜご飯、チャーハン好きなので、おにいのお弁当用にもケチャップライスを取り置き。
今朝、卵を焼いて上に乗っけて、レトルトの肉団子、冷凍のポテト肉巻き、
ブロッコリー、プチトマトです。




朝から大笑いしちゃう出来事がありました。
昨夜は私、疲れが出ちゃったのか、昼間も午後から2時間くらい昼寝をしたんだけど
夜も、10時を過ぎるとメチャクチャ睡魔が・・・・・。
洗濯が終わるまでは眠れない。
必死に起きてて、何とか洗濯が終了、洗濯籠に洗濯物を移してもう、寝ました。
何時だろう~、夜中にごん!!と大きな音がしたのです。
それはそれは大きな音で、とうちゃんが足でも壁にぶつけたのかな?と思いながらも
起き上がって確認することなく、無視して、寝ちゃってたんだけど、
今朝さっき、血圧測りながらとうちゃんがいうのよ。
「夢見てて、壁にぶつけておでこ切っちゃったよ。」って。
顔見ると、ほんとだ~~、おでこに切り傷が出来てるよ。
ぶははは~~~、あの大きな音、それだったのね~~。
で、どんな夢だったのかというとーーーーーー
ベランダに狙撃兵みたいなのがいっぱいいて、守ってくれてるみたいだったんだけど
そのうちに、狭いベランダを動き待って、大勢で要るので、家がゆれて壊れそうになった。
それを怒って止めに行こうと思って、起き上がったときにゴン!!となったらしい。
あのすごい音を聞いてるので、私は笑が止まらず。
あんまり大笑いしてるので、みーちゃんがビックリしてたので、理由を話すと
とうちゃんのおでこをみて納得してましたが笑いすぎだ~って言われてしまった。
夢にはトキオの国分太一くんがいたそうです。
狙撃兵といっても白衣を着てたって言うから、変なの~~~~。
迫り来るインフルエンザの脅威が形を変えて夢になったのかも?????
でも、怖いな~、狭いベッドルーム、隣で寝てると私も巻き添え食らって怪我するかも。
気をつけようにもこればっかりはね~。







スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

売り切れ * by うさぴょん
マスク、日曜日まではどこでもまだ売ってたので、買わなかったらあっという間に売り切れですね~今日は買えなかった。
ウィルス用は花粉にOKだけど、花粉はウィルスにはNGなんですってよ。以前TVでやってました。大きさが違うのね、花粉よりウィルスの方が小さいから花粉用だと通してしまうんだって。

まだこっちはマスクしてる人少ないよね。今日は母の病院付き添いだったけど、タクシーの運転手もしてないし、電車の中もしてない人多いし、病院も同じ。
でも、通常のインフルエンザと同じらしいから、そんなに神経質にならなくてもいいのかなと。手洗い、うがいは日常的にやってることだし。

とうちゃん、切れるほどぶつけても起きなかったの?それはそれでスゴイね(笑)
でも、夢って面白いよね。国分太一が何ゆえいたのか不思議だけど。

いや本人は起きたでしょ * by わんわんママ
私が寝た振りしてたんだよ。

マスクは花粉、風、ハウスダストって書いてあります。
そのくらいのもので充分でしょ。
マスクって隙間だらけだしさ。
しないよりはしたほうがいいくらいでしかないよね。

とうちゃんは最近良く夢を見てるみたいです。
よく寝言を言ってるのよ~。
それもかなり大きな声なので、私は起こされてます。
そうしたら、昨日はすごい音!!
そのうち、大怪我するかもね。
私も気をつけないとね。


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

売り切れ

マスク、日曜日まではどこでもまだ売ってたので、買わなかったらあっという間に売り切れですね~今日は買えなかった。
ウィルス用は花粉にOKだけど、花粉はウィルスにはNGなんですってよ。以前TVでやってました。大きさが違うのね、花粉よりウィルスの方が小さいから花粉用だと通してしまうんだって。

まだこっちはマスクしてる人少ないよね。今日は母の病院付き添いだったけど、タクシーの運転手もしてないし、電車の中もしてない人多いし、病院も同じ。
でも、通常のインフルエンザと同じらしいから、そんなに神経質にならなくてもいいのかなと。手洗い、うがいは日常的にやってることだし。

とうちゃん、切れるほどぶつけても起きなかったの?それはそれでスゴイね(笑)
でも、夢って面白いよね。国分太一が何ゆえいたのか不思議だけど。
2009-05-19-18:52 * うさぴょん [ 編集 * 投稿 ]

いや本人は起きたでしょ

私が寝た振りしてたんだよ。

マスクは花粉、風、ハウスダストって書いてあります。
そのくらいのもので充分でしょ。
マスクって隙間だらけだしさ。
しないよりはしたほうがいいくらいでしかないよね。

とうちゃんは最近良く夢を見てるみたいです。
よく寝言を言ってるのよ~。
それもかなり大きな声なので、私は起こされてます。
そうしたら、昨日はすごい音!!
そのうち、大怪我するかもね。
私も気をつけないとね。

2009-05-19-20:04 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]