FC2ブログ

仕事

クレーマー

金曜日に先輩パートさんと二人でお店番をやったときに、他のお店に出してたけど
私のお店に替えたいといって背広上下3組とワイシャツを3枚を持ってきたお客さん。
以前はサ○レモンというチェーン店に出していたらしい。
ワイシャツも背広上下も一番上等な仕上がりにしてくれといい、
ワイシャツはデラックス、スーパーバイオ、手仕上げ、タタミ仕上げ。
背広上下もデラックス、撥水を付けて、なんと、全部で1万円以上になりました。
そして、なにやらどこかに携帯で電話をしてる、クリーニング屋を変えたからといってる。
それから、カウンターの上の汗抜き加工に気が付いて、汗抜き加工も追加。
汗抜き加工840円×3を追加。
先輩パートさんは番号タグに加工タグを付けるのも大変でした。
それになにやら胡散臭さが漂っていました。いやな予感プンプンです。

そんなだったので、伝票を渡してなかったので、今日一回目の電話。
伝票をもらってないという電話だった。
そして、完成品を取りに来て、またも11時ごろ、電話。
開口一番クレームじゃないからといいながら、ワイシャツの衿がつぶれてるというのです。
他のお店ではそんなことはなかったと言ってたらしい。
でも、金曜日の先輩パートさんもポケットを確認したらいろいろ出てきて、
人には要求が多いけど、これは案外だらしない人だわねって。
私が先輩パートさんに確認しながらレジをしてたら、それも気に食わないらしくて
ベテランにやって欲しいな~って言うんです。(誰だって新人のときがあるでしょ。)
その上からの物言いもいやな感じです。
きっと、いろいろなお店でクレーム言い歩いてるんじゃないでしょうか。
とにかく、名前も分かっているので、要注意人物として扱うことになりました。
今日の先輩パートさんはきっと前のお店のブラックリストに載ってて、
出入り禁止になってるのかもしれないと言っていました。
クリーニング屋さんにもブラックリストがあるのね。

本当にいろいろな人がいるんだわ~。
こっちが気をつけててもどんなことでもクレームにしちゃうんだわ。
クレーム怖いよ~。

今日は10時過ぎから12時までのパートでした。
先輩パートさんがレジをしてくれてるので、タグを付けたら、
11時前に工場のワゴンが来たので、入庫の作業などをこなして、補佐なので
かなり気楽に仕事したせいかあんまり疲れませんでした。
先輩パートさんは8:40くらいから2時までみたいです。



そうそう、金曜日はその人(クレーマー)が来てからメチャクチャ忙しくなって、
そのうえ、レジの伝票の紙がなくなったりて、わけ分からなくなったのでした。
私にとっては疫病神が来たという感じだったのです。



スポンサーサイト



いろんな人がいるもんねぇ~

クレーム対応は、一番大変だよ。

がんばってね!
まけるなぁ~e(^。^)g_ファイト!!

ありがとう~

結局この男の人、本店まで電話掛けてたんだよ~。
会員カードの裏に支店や本店の電話番号が載ってるの。
立派なクレーマーだよね。
クリーニング屋はクレームが多いらしいんだよね。
クレームが入って再洗いって結構多いよ。
3度4度もすることがあるね。

出来る限り頑張るつもりだけど、ストレス溜まるよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索