FC2ブログ

給食が変わった

毎月、給食の献立表を貼って夕食とダブらないようにしているが、最近は中学と小学校なので
違う献立だし、ほとんど見ないで貼ってあるだけだった。
小学校の献立表は早々28日に貰ってきたようでみーちゃんは貼り直していて、風が吹いて外れてしまった。
そうだ、中学校はこの4月からは経費節減のために区の職員から外部業者が入って色々変わっているはずと、献立表をみる、と。
15日あったうち、パンの日は2日。うどんは1日。スパゲティー1日でご飯の日が11日。
それもごはんは白いご飯ではなくて丼になったり、ピラフ、竹の子ご飯、ドライカレーとバラエティ豊か。
ご飯が多いのはきっと小麦の値上がりでご飯のほうが材料費を抑えることができるからだろう。
美味しさはどうかとおにいちゃんに聞いてみたら、前と変わらないという答え。
以前はスプーンならスプーンしか付いてなかったけど、業者になってお箸とスプーンというように
献立によって使うものが増えたらしい。

今年は校舎の耐震工事の影響で給食試食会が行われないので試食ができないのが残念だ。
スポンサーサイト



民間にして成功って感じね!

給食がおいしくなるっていいことだね!^^

試食したい

去年試食しててそれなりに美味しかったからね、民間の業者と比べてみたかったわ。
毎年一回だから今度、みーちゃんが中学生にならないと給食試食会お預けだわ~。

Re:給食が変わった (5/1)

そうっか 中学、小学校と 給食だから
ダブらないようにって 
レパートリーたくさん持ってないと
ならない ようですね

レパートリー

多くないですよ~。
だけど、1ヶ月同じものにしないようにはしてるつもりですが。
留守にするときにカレーやハヤシライス、麻婆豆腐とかね。
昨日は新たまねぎが美味しい時期なので、たまねぎとツナの春巻にしました。
具を作りすぎて2個ずつになったけど、大きかったのでみんな大満足。
みーちゃんからまた作ってねとリクエストがありました。やったね。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索