FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › お天気下り坂
2009-04-24 (Fri)  08:10

お天気下り坂

昨日はスイミングに行き12~1時まで泳いで着ました。
水温27度、いつもと同じ水温なんだけど、すっごく冷たく感じました。なぜだろう?
そして、今週は月曜日からパートを始めたし、PTAの印刷チェックなど
毎日動き回っているので昨日はバタ足をしたら膝も痛くて、これは無理すると
ひどくなりそうだし、明日土曜日は高校の保護者会だし、1:30までを
1時で上がりました。やっぱり、身体が楽です。
パートも初めてスイミングは一時辞めたほうがいいかなって思っていたんだけど
無理しない程度に通ってストレス解消と、身体をほぐすのがいいかな。
月2回通えれば良いという感じで行こうと思いました。
今日も9:30~P室、会計の決算書類の印刷と総会関係の書類をホチキス止め。
それと、会計監査の確認。
なので、今日は一旦11:30に家に帰ってきて昼食を作りたい。
ずっと、朝出掛ける前に作っておいて、とうちゃんが温めなおして、
とうちゃんとおじいちゃん二人で食べてもらっていたからね。
30日に予定してる役員委員係り一覧表を印刷すれば私のお手伝いは一段落。
5月はお仕事に専念できるかな~。

そんな風に忙しいから、食材の在庫がまったく分からなくなる。
昨晩は夕食を食べ終わって片付けていると、おにいの部屋にある冷蔵庫から
ウサちゃんのえさ、キャベツ、にんじんの皮、昨日はカブの葉っぱもあった、を
取り出すときに牛乳が1本も無いことに気がついたとうちゃんが教えてくれて、
朝晩必ず子供達は牛乳を飲むので急いで牛乳を買いに行くと、ドラッグストアーは
最後の1本だった。よかった~。
で、ポイントカードは200円で一個付くので、何か他に買う物無いか店内巡回。
日焼け止めが少なくなってたことを思い出したので、特売の日焼け止めを追加した。
家に帰ると、なんと!とうちゃんが夕食の後片付けをしてくれてたよ!!ビックリ!!!
おかげで片付けが早く済みました。
これからもとうちゃんのお手伝いに期待したい。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可