FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おにいちゃん › おにいも班長に
2009-04-22 (Wed)  22:01

おにいも班長に

毎日毎日学校であったことを報告してくれるおにいちゃん。
今日は5月の1年生一泊旅行の班が決まったことを話してくれた。
どこの高校も1年生は1学期の早いうちに親睦を深め、
団体行動の方法を学ぶ目的で日帰りや一泊の旅行があるようです。
班員には親友のWくんも入っていて、なんとおにいちゃんは
初めて班長さんになったのでした
みーちゃんは何に対しても真剣で一生懸命に取り組みます。
それが認められて、班長、委員長、部長になったり、先生からの
信頼も厚くて、先日のPTAの反省会のときに、校長先生は
学校で一番しっかりしてると言ってくれるのです。
だけど、おにいちゃんは面倒くさがりで、団体行動でもいつも人頼り。
自分が責任のある立場になるのを避ける傾向がありました。
それで、小学校のころ、飼育委員になったときに、自分の当番以外でも
進んでウサギ小屋の掃除やえさやりをしっかりやっていて、先生にビックリされたことがあります。
とうちゃんと「高校に入ったらおにいちゃん、変わってきたね」と、
ちょっとうれしくなりました。
ドンドン積極的になって、いろいろなことにチャレンジして欲しいな~。
それから、今日学校に提出した携帯の所持願い、OKになり、
明日から携帯を持っていいことになりました。
ほんとに必要なのかしらね?
それと、5月の連休に高校の近くに住んでいて、自転車で
通学してる子の家に遊びに行くんだって。
だんだん、クラスで友達が増えてきたようです。
今日はいつもより遅く帰ってきたんだけど、水泳部の練習を見学してきました。
コーチの先生が怖い感じの先生だったらしい。
部員は泳ぎによってランク分けがしてあって、泳ぎ振りを見て
だんだんとランクが上がっていくようになっているらしいです。
最初はEランクだそうです。
怖そうなコーチでいやになった?と、聞くと、「やるよ」と即返事をして
たくましくなったな~と感じました。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可