FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › メガネを注文してきました
2009-04-16 (Thu)  22:59

メガネを注文してきました

昨日の愚痴を払拭するべく、今日は久しぶりにスイミング~。
1ヵ月半ぶりのスイミングは気持ちよかったけど疲れた~~~~
筋肉が落ちてるから泳ぎ始めは辛い辛い。
でも、水は気持ち良いのよ。

そして、メガネが壊れて昔使ってたレイバンのようなデザインのメガネは
レンズがガラスで重くて頭が痛くなる、鼻当てのところが合ってなくて痛い。
早く新しいの欲しいので、家からすぐのチェーン店の眼鏡屋さんへ
1万円のセット、17800円のセット、24800円のセットがあるので
出来れば1万円のセットにしたかったんだけど、視力を測ってもらってるうちに
私の希望も上がっていく、老眼が入ってるので遠近両用のレンズ。
最近まぶしく感じるし、車の運転で千葉方面に行くと帰りは必ず西日。
なので、レンズの色を入れて偏光レンズにしてもらった。
レンズを贅沢したので、フレームは15800円ので我慢した。
ほんとは26800円のほうが似合ってると思ったけどね。
5万円以上になっちゃうので、我慢我慢。
で、すぐ作ってもらえると思ったら、レンズに色を入れるのでオーダーになってしまい、
来週の金曜日の午後1時過ぎに取りに行くことになりました。
わ~~い、今とうちゃんから4万円頂きました。
やったね!!
あ~、だけど1週間、古いメガネで過ごすのね・・・・
辛いわ・・・・
あ、だけど25日の高校保護者会には間に合うわ。
良かったな。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可