FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › 瞳孔が開いてます
2009-04-07 (Tue)  13:42

瞳孔が開いてます

目のゴロゴロがきになるのでやっぱり眼科に行ってきました。
瞳孔を開いて眼底検査をすることになっていたので、
次の機会なんていってるといつになるか分からないので、
お願いしました。
9:50くらいから麻痺させる点眼薬を3回指して、瞳孔が動かないのを
確認して眼底検査。
眼底の陥没はあるものの、緑内障はありませんでした。ホッとしました。
そして、右下まぶたゴロゴロは結末に老廃物が溜まってる?とかで
ちょっと切って出していただいたらゴロゴロがなくなりました。
切って処置をしてるので抗生剤の点眼薬と炎症止めの点眼薬を処方してもらいました。

薬をもらってから、ベーカリーカフェNEEDSさんによって、カフェラテを注文。
若い店主さんはなんと24歳で一国一城の主になったのですね~。
いろいろ、これまでの事を聞いてすごいな~。と、感心しました。
うちのおにいちゃんも何かやりたいということを見つけて欲しいです。

今日もお天気が良くて、太陽が燦燦と降注いでいます。
検査の薬のせいで瞳孔が広がってるので、外ではメチャクチャまぶしいです。
家に帰ってから鏡を見るとほんとにすごいです、瞳孔が開ききってます。
思わず、とうちゃんやお兄ちゃんに目を見せてしまったよ。
完全に視力が戻るのは5~6時間後といってたけど、なんだかもっと時間がかかりそう。

お通夜に出掛けるのに3時に西台駅に行くと知り合いの車に乗せてもらえます。
それまでに視力戻りそうに無いから、まぶしくてイヤだわ~。


石神井川沿いは桜が満開で風にハラハラと散る桜はとっても綺麗でした。
とっても気温が高いので今週末には葉桜になっちゃうかな?

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可