FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 卒業式
2009-03-25 (Wed)  10:59

卒業式

みーちゃんは卒業式に出るためと片付けのために学校に行きました。
いつもより遅い8:50集合。
片づけをして帰ってくるので帰りはどうやら12時を過ぎるらしい。
卒業生が別れを惜しんでだらだら居残ってると片づけが出来なので
もっと遅くなるから家の人に言って置くように先生から言われたらしい。
あららら・・・・・・


おにいちゃんは昨日高校へ行って身分証明書を発行してもらって着ました。
2月10日に注文していたら体育着、体育館履きも代金引換で頂いてきました。
これで、入学前の高校の事前集合は終わりです。
中学3年間着た学ランも昨日でお役ごめんです。
おにいの詰襟姿も昨日で見納め。好きな制服だったんだけどな~。
高校はブレザーです。
身分証明書は4月1日以降、通学定期券が買えるそうです。
板橋本町から白山駅まで一ヶ月4450円だったかな?
普通に往復すると420円かかるので、学割ってすごい安いですね。
約10日分で一か月分の定期代なのね。
自転車通学を考えていたけど、定期って結構便利。
梅雨のころは電車で通学することが多くなりそうだし、さてどうしようか?
本当に高校まで近いんだと思ったのは、昨日9時10分過ぎに家を出て行った
おにい、学校で身分証明書を発行してもらって、体育着をもらって帰ってきたのは
10時半ごろ。
中学までが歩いて20分くらいかかるので中学行くのも高校行くのも
時間的にはほとんど変わらないんですよね~。
だけど、中学が8:30始業。高校が8:20始業なので、これまでより早い、
最悪7:50には家を出ないと遅刻です。
自転車だと若干時間が読めないので、7:40には家を出たほうが良さそうです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可