FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 雨の都立入試
2009-02-23 (Mon)  14:01

雨の都立入試

今日は都立の一般入試です。
ほとんどの子が受ける今日の都立一般入試、なのに雨、かなり降ってます。
私立の推薦入試のときも雨だったし、なんだかみんな付いてないわ~。
雨降って地固まるって、なると良いわね。

おにいは今日は学校です。4時間授業なんだって。
明日から3日間、最後の定期テストです。おにいのお昼も用意です。
昨日中学の連絡網で、今日の朝は朝礼があると回ってきてました。
もしかしたら、最後に気を引き締めるようにと、訓示でもあるのかな?
なんせ3年生で残ってる子は決まっててだらけてるだろうし、
明日からの期末試験が終わっちゃったら3年生は観劇、卒業遠足が
終わったら何もなくなるものね。
今日の都立の合格発表は2月27日です。
みんな頑張って欲しい~。


それにしても、雨かなり降ってるので、買い物が~~。
一日降る予定だって・・・・・。
月曜日は100円均一、98円均一をやってるスーパーが多いのに。
買いに行けない。

それに、今日か明日、眼科に行くつもりだったのに、明日も雨マーク。
眼圧を測って、私の数値の平均を見るものだけど、なかなか行けないわ~。


1時過ぎに帰ってきたおにいちゃん。
なんと、今日は給食無かったんだって!!
予定表を見ると給食の欄は△マークになってる。
もしや、1,2年生だけ給食だったのかな?
だけど、私たちはさんまの干物を焼いて、湯豆腐もどきで済ませていたし、
おにいは焼き魚はいらないって言うし、今日は雨で、買い物行ってないので
たまごも無くて、結局、納豆とウインナーとごはん味噌汁という、
冷蔵庫の整理をしてもらいました。
学校はクラス31人中、10人くらいしかいなかったそう。
あとは、みんな都立の入試だそうです。
その都立の入試、東武線と中央線のダイヤが乱れて、
全校で2時間遅れで試験が始まって、5教科入試の子達は
5時ごろまでかかるらしいとおにいが言ってた。
入試の日って、東京でも雪が降ったり、これまでトラブルが起きるんだけど
今年も大変なことになっちゃったわね。






スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可