FC2ブログ

道の駅のはしご

みーちゃんが車を動かしてあげようと言うので
午後から一度行ってみたかった、道の駅へ。
一番近いのは川口あんぎょうなんだけど、
そこは近いのでいつでも行けるからと
庄和とアグリパークゆめすぎとへ向かいます。
近くに新しい村と言う直売所とカフェのある場所も
あるみたい。
高速に乗ればよかったんだろうけど、
一般道で行ったら、最初ナビを設定するときは
1時間くらいで行けるはずだったがやっぱり
渋滞が起きて1時間半かかって庄和に着いたのは15時前。
道中は、広域農道なんて名前の付いた農道を通ったり、
まるで父の田舎へ向かってるのか?と思う田園風景が
続いちゃったりといやされる時間が続きました。
春日部って田舎なんだわ~。気持ちいいドライブでした。
そして道の駅庄和は大きい凧がお出迎えです。
syowa
長ねぎ170円5本入り、フキ198円、パプリカ2個入り80円、柿20個入りは個入り1200円。
翌日のパンも足りなかったので、チョコブレッド2枚入り150円を
みーちゃんとおにい用に。私はクリームパン139円も。
あとブラックサンダーのお土産を東京ブラックサンダー雷おこしも買ったよ。
ブラックサンダー大好きで京都でも抹茶味を買ったんだけど美味しかったの。
白菜が1個100円だよ!!前の日に半分を98円で
買ったばっかりで残念。
いろいろ安かったよ~。
それから、アグリパークゆめすぎとへ。
庄和からは15分だったかな?
こちらは敷地がめっちゃ広い。
フワフワもあって子供たちがたくさん跳ねてたよ。
じゃぶじゃぶ池もあって何人かは中に入って遊んでた。
おにいが小さいときに清水坂公園で冬に靴下脱いで
入ろうとしたのを思い出しちゃった。
子供たちが小さいときに来たら楽しそうだったな。
直売所は思ったよりも狭くて、17時までで終わりだったから
もう残り少なくて、サニーレタス100円と八つ頭250円、
夕食に特選餃子20個入り780円、これ冷凍なんですが
ほぼ生餃子で美味しかったです、お勧めします。
あとは枝豆スナック425円、昭和浪漫シベリア栗あん600円を
買いました、外売りで玉こんにゃくを食べました、美味しかった!
外のお店はどちらの道の駅も半分はお店閉めてて、
ちょっと残念な感じでしたね。これもコロナの影響なのかな?
ゆめすぎとはフリーマーケットもやってたようですが、
行った時は最後のお店が店じまいをしてました。
道の駅は午後から行くのはダメね、お昼までに
行くほうが良いですね。
一度行ってみたかった昭和とゆめすぎと、行けて
大満足です。
みーちゃんもいつもと違う道で楽しかったって。
今度は道の駅じゃなくて直売所を探して行ってみようかなって思う。
行く途中でも直売所って看板が結構あったし。
帰りに、ガソリンも入れられた、春日部だとなんと1リットル116円てのあったよ。
宇佐美のカードを持ってるのし、Tカードやポンタもあるから、
その中で選んで、宇佐美の現金会員で117円で入れられました。
これで、しばらくはガソリンの残を気にすることないです。
車も2か月ぶりで動かしてもらえて喜んでくれたでしょう。


今日はおにいちゃんが夜勤から帰ってきて、
今夜23時からの夜勤です。
みーちゃんがマックが食べたいというので
今昼食会に行っています。
ジョーシンでライブカメラ?仕事の講習で
使うことになりそうなんだって。
それを見ににとうちゃんも一緒に行ってます。
買うかどうかはまだ分からないって言っていきました。
明日の朝の食パンもお願いしました。

昨日は上着がいらないくらい温かだった。
今日もあんまり寒く無くて過ごしやすいです。



スポンサーサイト



コメント

なでしこ #-

ドライブ楽しめたようで良かったです(*^.^*)

今や道の駅は通過点ではなく目的地ですもんね。
美味しいものを食べて新鮮なものを安く買えて
車窓の景色も楽しめるし、娘さんの運転だし
良いことづくめ。
いい気分転換になりましたね。

2020年11月15日(日) 15時49分 | URL | 編集

わんわんママ #-

なでしこさん

ドライブ楽しかったです。
ほんとすごく気分転換になりました。

おにいは運転が嫌いで
せっかくマニュアル免許取らせたのに
本当に運転してくれなくて、
みーちゃんが免許取ってくれてほんとに
良かったです。
最近は、私一人で運転してどっかに行くのは
自信がないので、助手席に誰かが
いないとダメなんですよ。
でも、みーちゃんは運転が好きなので
ずっと運転してくるからほんと助かります。

2020年11月15日(日) 22時38分 | URL | 編集


GO TOP