fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 日々のこと › るるぶ京都で
2020-09-14 (Mon)  07:53

るるぶ京都で

昨日は午前中に買物に行き、まず本屋さん。
旅行情報誌を選ぶ。
本屋さんには、コロナ予防のため、
立ち読みはご遠慮くださいって、
すごい数の張り紙がしてあって、
たくさんあるムック本をちゃんと選べないよ。
持って行くことを考えて、小さいサイズの
るるぶ京都にしました。
ネットで、いろいろ検索してても、
距離感とか、京都の全体の地図などが
いっぺんで見られないとよくわかりません。

午後からはみーちゃんと本を見ながら、
どこをどの日に回るか。
昼食やスイーツを見ながら、
行けるところか、吟味です。
で、食事をする場所を、本で見て
ネットで検索すると、このコロナ禍の
影響で閉店しちゃってるお店が多い!!
ひや~~~、やっぱりと言うか、ビックリです。
旅行は10月の最後の週末なので、
もっとお店が無くなってるってこともありうるよね。
10月からgotoトラベル東京除外が解除されるので、
なんとか踏ん張って営業続けてほしいです。
去年から今年の7月ごろにオープンしたホテルも
いっぱいあるんですよね、なので、ホテルを
選ぶのも結構大変で、できれば新しいところに
泊りたいねと言っています。

そして、スマホ、みーちゃんも新しいのに
データ移行も済みました。
それで、新しい機種の24回まで半額サポートを
受けるべく前に使ってたスマホを初期化して
変装用の封筒に入れて封をしました。
今日投函してきます。
前の機種故障もないし、きれいなので
まず半額サポート大丈夫でしょう。

昨日23時から夜勤だったおにいちゃん。
15時前に家を出てまたラップのライブに
行ったのかな?いつもと違うバッグにして
服装は仕事行く服装で出かけて行きました。
今朝は帰ってくるけど、朝食は食べてくるって。

昨日も今日も涼しくて寒いくらい。
ずっと暑かったから、20℃って寒いだと
思ってしまう。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-09-14

No title * by なでしこ
今日は吹く風も涼しくて過ごしやすくなりました。

旅行楽しみですね~
秋の京都は格別でしょうね~(o^^o)
旅行当日はもちろんですが、事前の下準備をお嬢さんと一緒に楽しんで下さい。


なでしこさん * by わんわんママ
今朝も涼しくて、これで3日連続で涼しいです。

旅行ほんと楽しみで、昨日はもう1冊
こんどはまっぷる京都も買ってきてしまいました。
こちらの方が地図に行きたいところが
ちゃんと載っていて、見やすいです。
でも、政府は今月末の感染者数をみて
gotoの東京排除を解除するか決めるって
言ってるっと今朝のニュースで知ったので
宿の予約はまだしないほうが良いみたいです。
がっかり・・・・

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

今日は吹く風も涼しくて過ごしやすくなりました。

旅行楽しみですね~
秋の京都は格別でしょうね~(o^^o)
旅行当日はもちろんですが、事前の下準備をお嬢さんと一緒に楽しんで下さい。

2020-09-14-13:47 * なでしこ [ 編集 * 投稿 ]

わんわんママ なでしこさん

今朝も涼しくて、これで3日連続で涼しいです。

旅行ほんと楽しみで、昨日はもう1冊
こんどはまっぷる京都も買ってきてしまいました。
こちらの方が地図に行きたいところが
ちゃんと載っていて、見やすいです。
でも、政府は今月末の感染者数をみて
gotoの東京排除を解除するか決めるって
言ってるっと今朝のニュースで知ったので
宿の予約はまだしないほうが良いみたいです。
がっかり・・・・
2020-09-15-07:17 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]