fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 非日常 › いろいろ大変なのだ
2020-04-12 (Sun)  09:51

いろいろ大変なのだ

週末の大手町のおにいの職場、
緊急事態宣言を受けて、ビルに入ってる
コンビニも休業と言うんです。
まあ、確かに誰もいないのに開けててもね。
それで、昨日はお昼は家の近くの
コンビニで買うから、カップ焼きそばある?
と言うのであるよ~と返事したけど、
カップラーメンやうどんしかなかったよ。
それでいいじゃんと話すと喉が渇くから
焼きそばが良いんだって。
結局、お弁当と焼きそばを買って
電車に乗った模様。
日曜日は朝までの勤務で帰ってくるので
今朝はもう8時までの勤務で8:45過ぎには
帰って着ました、大手町は三田線に乗ってしまえば
20分で着くので、やっぱり前任地よりも早く帰って着ます。
で、とうちゃんが朝食のピザパンを作ってあげていました。


昨日は、午前中にライフ前野へ。
車も結構止まってたし、自転車もかなり多くて、
でも、中はそれほど混んでいなかった。
今は10時開店だからね。
それで、月曜日もお天気大荒れというので
月曜までの買い物。
おにいちゃんの土曜日用の焼きそばも
ペヤングが99円だったので2個お買い上げ。
相変わらずカップ麺も、袋めんなど、品薄です。
あと、トイレットペーパーも相変わらず品薄。
レジに並ぶと床には黒いラインが50センチ間隔に
引かれてて、店内アナウンスでは間隔を開けて
列にお並びくださいと流しております。
それで、思いのほか行列が長くなってる。
私の前には男性の方が3人ほど並んでるんだけど、
なんででしょうか、ラインも無視して密着してる。
店内放送も聞いてないの?床のラインも見てないの?
直前の人は40代くらいとお若いのに、男性って年齢関係なく
周りも見ないし、聞いてないし、見てないのねと思ったわ。
レジでは透明の仕切りが貼ってある。
コロナの対策がどんどん進んでいてビックリしました。
あの仕切りで少しでも遮断されるかな。
だと良いんだけど。

昨日は久しぶりに野ブタを見た。
亀ちゃんも若かったし、裕翔なんて小さい。かわいい~。
戸田恵梨香があんまり変わってないのがすごいと思う。
山Pも変わってないよね。山Pの距離感がめっちゃ面白いわ。
相変わらず野ブタ面白かった。
ドラマも軒並み放送先送りされちゃってる。
特捜9と捜査一課長だけだね。できたの。
特捜9見られて良かった。面白かったよ。
ドラマ、4月期はあきらめて7月放映を目指したらと思う。
それと、学校も9月入学に替えたらどうかな?
今月1か月様子見しても、感染者数を見ると
もう少し先まで動かないでいたほうが良いと思うよ。
動き出したら、また増えるの繰り返しになりそう。
報道ステーションのアナウンサーもかかってた。
3,4日に熱が出て平熱になったから出社しちゃってたって。
いろんな症状の解説きいてたよね、あんた!なぜ出社した?
うっちゃん、奥様移ってるかもです、心配です。
自分は違う、と思うんだろうけど、辞めてほしいわ。
ちゃんと説明してほしいわ。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-04-12

おはようございます。 * by cham
お兄ちゃん大変そうですね(T_T)
本当に早く終息して欲しいです。

chamさん * by わんわんママ
ほんとうに早く終息してほしいですね。
マスク販売を始めたんですね。
私も今日ガーゼのハンカチを見つけたので
作ってみようと思っています。


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

おはようございます。

お兄ちゃん大変そうですね(T_T)
本当に早く終息して欲しいです。
2020-04-12-10:35 * cham [ 編集 * 投稿 ]

わんわんママ chamさん

ほんとうに早く終息してほしいですね。
マスク販売を始めたんですね。
私も今日ガーゼのハンカチを見つけたので
作ってみようと思っています。

2020-04-12-21:36 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]