FC2ブログ

日々のこと

義父の部屋の模様替え

昨日は午後から義父の部屋の模様替え。
やっと折り畳みのカーペットの折じわが
なくなってきたし、カーテンも買ってきたので
始めました。
ベッドを窓際に沿って置いて、
タンスをちょっと移動して、
ベッド下の収納は掃除がしづらいので
クローゼットにしまいました。
動かしてない家具を動かすとその背後は
かなりの埃が溜まっていて、壁も掃除をかけて
埃を落としました。
みーちゃんがおじいちゃんの部屋ってこんなに広いの?
と驚いていました、10畳はあるそれに、2間のクローゼット。
思ったより大変で、昨日は移動したベットの上に
オリンピックで買ってきた3つ折りのマットレスを敷いて終わり。
カーテンを吊るそうと思ったら、カーテンレールの引っかける部品が
かなり割れてなくなってるのに気が付いたの。
今日、100均に行くと10個入り4袋しかなくて、カーテンのフックって
7つで1枚分なので14個は必要なんですよね。
午後からも十条の100均に行って5袋買ってきました。
みーちゃんの部屋のも何個も壊れてるから全取り換えします。
敷布団カバーも新しいのはなかったので買ったり、
結構掛かるわ~。今日は午前中も午後も買い物で疲れた~。
カーテンレールの端っこを取ってもらって、入れ替えるのに
昨日はとうちゃん仕事がなくて暇だったので、たんすの移動や
ベッド枠の補修とかやってもらえたんだけど、今日は午後から
仕事が来てしまってやってもらえない。
まあ、急がなくてもいいんだけどね。
とにかく、義父の部屋が様変わりしたことがうれしいです。

みーちゃんは昨日は国試に合格して、いろいろ手続きです。
午前中にかかりつけ医に行って診断書を書いてもらい、
それら申請書類をもって午後から保健所で申請をしてきました。
申請料なんと収入印紙で9000円ですよ!!高!!
試験でも証紙1万円くらいかかってるし、なんで???
19日からは申請者が多いと思ってか、会場が決まってて、
昨日は保健所の地下の講堂が申請場所になっていました。
でも、みーちゃんの前一人しかいなくてすぐに手続きは終わったんだって。
医療関係者全員の免許の申請なので特別に申請場所を
設けたみたいだけど、たまたま昨日は空いていたのでしょうか。
免許証が来たらまたそれを取りに行くことになります。
それまでは仮の免許証が来るらしい。

23日はケーキでお祝いをしましたが、
29日にくら寿司で改めてお祝い予定、
みーちゃん18:00に予約入れました。
スポンサーサイト



お疲れ様でした。

私もカーテンレールの引っかける丸いの100均で買ってきました。
あとは ホームセンターで玄関先に敷くネットを買ってきたり・・。
春ってお金が掛かりますね。

ところで そちらでコロナウイルスの感染者が一気に増えましたが怖いですね。
娘さん、就職先での生活が厳しい中でのスタートになりそうですね。

いくら気を付けていても いつ何処で感染するか・させるか分からないから本当に困りますね。
お義父様がご存命なら わんわんママさん さらに大変な思いをしていましたね。

あんこさん

おはようございます。

そうなんです。
本当に良い時にと言ってはなんですが、
去年で本当に良かったと思っています。
今、存命だったら病院に入院中でも
何があるかわかりませんし、きっと
面会もダメになってたと思われるし、
院内感染もあるので、大変だっただろうなと
思ってしまいました。こんな時はなるべく
病院なんて行きたくないですからね。

コロナ、週末外出制限になってしまいました。
うちは、おにいが警備員ですし、みーちゃんは
4月から病院勤務ですから、心配は尽きないです。
在庫のマスクがどんどんなくなっていて、
ガーゼで手作りマスクを本気で考えてるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索