FC2ブログ

買い物

オリンピックへ

昨日は、やっとみーちゃんが旅行疲れから復活。
義父の部屋のベッドのマットレスを買いにオリンピックへ。
スプリングのない物なら粗大ごみにしても400円。
スプリング入りのマットレスは1200円の処理費がかかる。
ので、三つ折りや6つ折りのを買うつもりで出かける。
でも、幅が足りなかったりして、思うものがない。
くるくると丸めてあるのが高さ8センチでそれに決定。
ウレタン製です。9880円だったかな?
それから、靴売り場へ、赤羽のダイエーのアウトレットの
靴屋さんで買ったみーちゃんの1足がもう、ダメになってるのです。
こんなに早くダメになる?ちょっと有り得ないけど、
自転車でつま先立ちするときにできる折り目がぱっくりと
口を開けているのですよ。
白のスニーカーを1足買ってあげました。
そんなに混んでなかったけど、トイレットペーパーと
キッチンタオルの棚は空っぽでした。
ティッシュだけはありましたが、なんかビックリ。
どうなっちゃってるんだろう。あるのわかってるのに買いあさる。
相変わらず我が家の周辺はトイレットペーパーは品薄です。

午前中に買物に行ったイイダでは私よりちょっと年上のご婦人が
ハンカチ?スカーフの生地?結構派手で光沢のある生地で
作ったマスクをしててとっても素敵でした。
ネットでは動画で手作りマスクをいろんな素材で作ってますが、
ハンカチや紙ナプキンなど奇麗な柄のあるものでも
紹介されてるんですが、手作りの柄入りのマスクを
着けている人に出会ったのは初めてでした。
勇気がいるなと思ってたけど、それほど違和感はなかったわ。


オリンピックは日本だけでするわけじゃないから、
早く延期を提案したほうが良いと思っていたんだけど、
昨日の新聞を読んだら、もう来年は会場が満杯なんだって。
来年分の会場の予約が始まっているのでした。
1年延期したらいいのにと思っていたら、ドイツの選手団が
選手を派遣しないと昨夜発表しましたよね。
そうでしょうね、もう日本に練習に来てる選手もいろんな国から
着ているけど、帰れないと言っていました。
帰っても2週間は隔離される、すると練習ができない。
2週間も隔離されたら元の状態に戻るには何か月も
かかるから、私個人としては延期にしてほしいと話していました。
そうですよね。アスリートファーストと言うのなら、やっぱり延期ですよね。
で、今朝検討会が、中止は考えていないと言っているけど、
会場の手配ができないんだから、来年開催は無理なので、
ネットニュースでも言ってる人がいたけど、2年後でしょうか。
でも、これまで準備してきてことがなにもかも無駄になる。
どれだけの損失になるのやら。
中国に賠償請求したいくらいです。
自分たちの生活を返せって言いたくなるわ。
スポンサーサイト



NO TITLE

まだ トイレットペーパー品薄ですか?

どうしてだろう・・こちらでは普通に棚に並んでますよ。
買いだめしてる人がいるのかな?
わが家は 2倍ロールを何年も前から愛用してるので 
慌てることはなかったけど。

コチラは未だにマスク難民です。先日、調剤薬局に1袋ありましたが・・買うの我慢しました。
随分前に手作りマスクを作ったことがあるので生地も平ゴム(当時はマスクゴムなんてなかった)もあるので それで作ろうと思っています。

早くトイレットペーパー買えるといいですね。

あんこさん

買い物に行くたびにそのお店のトイレットペーパーを
チェックしてるんです。
私は先々週に行ったスギ薬局で18個入りを見つけて、
キッチンタオルもあったので買えました。
当分これで間に合うのですが、チェックだけは
続けているんです。
それにしても、このトイレットペーパーとキッチンタオルの
不足どうなってるんでしょうか。
人口密度のせいなのかな?

マスクもおにいちゃんが家のを使うようになって
どんどん減っています。
使い捨ての在庫がどんどん減っています。
ただ、、生活クラブで10メートル入りの巻きガーゼを
買ってあるのでいざとなったら手作りするしかないですね。
みーちゃんはアレルギー鼻炎なので1年中必要で、
おにいちゃんは警備の仕事なので
コロナが蔓延してる間は付けないと怖いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索