FC2ブログ
義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?
3週間ぶりのスイミング
2019年09月20日 (金) | 編集 |
義父が亡くなってから何かと忙しかったり、
疲れてしまったりで、3週間ぶりのスイミング。
27℃しかない水温ははじめは冷たくて、
でも、ちょっと泳げばすぐに慣れてきもいいいんです。
昨日は、スカーリングを2回も入れて、
その上、ビート盤に座って手でかいて進むなんてのを
やったので、泳いだ距離は850だったらしい。
でも、スカーリングはなかなか進まず、ビート盤で
進のも大変で腕の力で進むから、疲れました。
なんかもっと手に使い方をちゃんとすれば、
簡単に進みそうな感じなんだけど、うまく水をかけてないんだろう。
そして、今使ってるプールは国立スポーツ科学センターの
プールで、前回のオリンピックの時もオリンピック1年前から
選手専用になって全く使えず、パノラマプールに通ってたけど、
今回は来年3月までは使えるんだって。
その後4~9月の半年間だけパノラマプールを借りて
水曜日に曜日を移してやることになると話があった。
来年に入ったらすぐに使えなくなると思っていたので、
3月まではこのままと使えると聞いてびっくりした。
パノラマプールって微妙に我が家からは遠い。
それに、暑くなる時期で天井も可動式の
ガラスの天井なので暑いし、日焼けもしてしまうのです。
コースの幅もちょっと狭くて往復で泳いでると手が接触することが多い。
あそこまで行くなら小豆沢プールのほうが近いし、プールは地下だし、
水深も1.35あるし泳ぎやすさもアズプールのほうがいいかな。
参加できますに手をあげてしまったけど、
アズプールで自分で1200くらい泳ぐでいいかもって思う。
そして昨日は体重も減っていたよ。

昨日はとうちゃんは義父の簡易保険の死亡保険金と入院の請求書を
郵便局にもらいに行って、そのあと入院してた病院に入院診断書を
書いてもらいに行った。
あと、葬式の時に使ったお花を仮のお社の横に対に飾ってたんだけど
枯れてきてしまったので、葬儀社に取りに来てもらった。
葬儀の時に式場の入り口に飾っていた名前入りの提灯。
もらってあったんだけど、これってほかに使いようがないよね。
うちにあっても大きいし捨てるのもどう捨てたらいいかわからないから
花と一緒に持って帰って処分してもらった。
家族葬であんな提灯はいらないよね、見積もり見ると結構いいお値段してたよ。
今日はとうちゃん、義父の年金を止めるための手続きで8:30に
年金事務所です。
雨じゃなくて良かった。
明日は台風17号の影響で明日から23日まで雨マークです。

みーちゃんは今日は学校です。
昨日から新学期だったのです。

おにいちゃんは24時間勤後いったん帰ってきて
夜21時からの夜勤です。

今日は新しい給湯器の取り付けに来てくれます。
あ~、新しいユニットバスにしたかった!!
床のタイルはあっちこっち割れていて、
下のコンクリートにも水が滲みこんでると思うし、
今回全取替えしたかったよ~~~。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可