FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 病院見学は
2019-08-16 (Fri)  08:04

病院見学は

就活のための病院見学ひとつめは
川崎の認知症専門病院。
出来てまだ6年しかたってない新しい病院だそう。
一緒に行った友達は良いなと思ったと。
みーちゃんも結構気に入ったらしい。
社宅は借り上げのアパートがあって6万円弱で
入れて12000円の補助がつく。
有休は既定の人数よりも少なくて休みは取れづらいと
言っていたらしくて、たくさん来てほしいと話してたと。
そして、理学療法士さんはもう決まってきてるけど、
作業療法士はまだ決まってないということだった。
作業療法士さんは動きが遅いらしいです。
確かに、みーちゃんの大学の場合は8月5日に
最後の実習が終わって、8月8日に合同説明が
大学であって、それからの就活なのでそうなりますよね。
毎週病院見学をして、進めて行くことになるだろうし、
いつまでの終わらせると期限もないから卒業ギリギリでも
募集が来るらしいし、焦らずじっくり探せばいいかなと思う。
ネットのお友達のお嬢さんも就職で一人暮らしを始めるそうで、
近所のママ友のお子さんたちも結構一人暮らししてるんですよ。
これまでみーちゃんは私の心の支え的な役割もしてくれてて
愚痴もいっぱい聞いてもらったけど、義父も家にはいないし
これからは自分の事だけ考えてほしいと思っています。
だから、家から通えないところで本人が就職したいと
思えるところが見つかったら一人暮らしもいいと思います。
今日は大学に1限から行っています。

今日は台風の影響で強風が吹いて、時々家が揺れるほど。
時々降る雨も大粒の雨がバタバタ降ってくる。
昨日も雨が急に降ってきて慌てたけど、
風は今日のほうが強いし、台風の影響は今日のほうがあるね。

おにいは24時間から帰って着て夜21時からの夜勤です。




スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-16

Comment







管理者にだけ表示を許可