FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 原因が判明し今日修理
2019-07-06 (Sat)  09:34

原因が判明し今日修理

昨日のブログに書いたみーちゃんの
部屋の前の水たまりの原因が分かりました。

トイレに入ってると、どこかでポツリ、ポツリと
水が滴ってる音が何日か前からしていて気になってたという。
玄関ドアの横に給湯器の扉があるんだけど、
空気を通す穴から見ると水が滴ってるのが
見えたそうです。
実習が終わってからちゃんと確認してみると
水漏れしているが分かって、センターに連絡。
すぐに修理屋さんからの連絡があり、
今日の15時に修理に来てくれることになったという。
給湯器の修理と言うことで玄関横で修理ができるので
みーちゃんは立ち会わなくても大丈夫だそうです。
みーちゃんは今日も17時まで実習なのです。
ということで、原因が分かってすぐに修理にホッとしました。
ただ、みーちゃんがラインに送ってきた給湯器の
動画、給湯器部分と言うよりも室内に繋がったところ
室内側から水が出てるような感じがするんですよね~。
とうちゃんも画像を見て部屋の中じゃないかって言ってるし、
今日の玄関側からの修理で終わるんだろうか?
とちょっと危惧しております。
ちゃんと修理完了すると良いんだけどな。




昨日夕方とうちゃんが義父の転院先予定の病院Hに連絡。
今日の10時にH病院と面談となりました。
私は留守番ですとラインに面談の予定を連絡すると
義妹も義弟も面談に立ち会うということで、
10時にはH病院の受付あたりに来ててくださいとなりました。
こちらの病院は我が家から歩いても5分くらいと激近なのです。
義妹は横浜から1週間に1度は見舞いに来てるので
転院先も交通の便の良いところが良いですよね。
入院費用が安いと良いんだけど・・・・・。
もう一つのちょっと辺鄙なこところの病院のHPには
1か月の一割負担の人の費用15~17万+紙オムツ代などと
なっていて、義父の年金だけだと足が出るんですが、まあ許容範囲。
同じくらいだと良いんだけど。

おにいちゃんは昨夜の夜勤から続けて24時間勤務です。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-06

Comment







管理者にだけ表示を許可