FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 解放感
2019-06-14 (Fri)  08:59

解放感

昨日は月並祭で、8人分のお弁当と
思っていたら義妹に旦那さんは来なかったわ。
なので、7人分です。
今回教会長夫妻が舞鶴から車で来たのでした。
なので、13品のお供えも野菜や果物は
ほとんどを持って帰ってもらえました。
それから、義父のために安かったからと
賞味期限を見て8袋も買ってしまってた
たくあんも持って帰ってもらいました。
教会なので出入りしてる信者さんがたくさんいて
お昼食べて帰るとかそういうひともいるのかな?
食べきらなかったら信者さんに差し上げられるしね。
無駄にはならないでしょう。
そして、お昼が終わるとお見舞いがしたいと
義妹、Nさん夫婦も会長さんの車で
義父の病院に行ってしまったので、
私は静かになったキッチンで後片付け、
早く片付けが終わって良かったです。
片付けが終わった後の開放感が半端なかったです。
すっごいストレスだったんだと思ったわ。

木曜日はみーちゃんは実習が午前中だけなのです。
なので、14時過ぎに重たいプリンターで絨毯に
跡が付かないように段ボールをもらってきたとラインが来た。
段ボールを敷いたプリンターの写真も送ってもらった。
そして、実習のレポートを書いてプリントアウトしようとしたら
用紙がセットしてないとなって、プリントできないと言ってきた。
セットしなおしてごらんと返信、しばらくして出来たと言ってきた。
それから、もう18時だというのにこれから電気屋に行って
ドライヤーを買ってくるという、え~~、これから?
ヨークベニマルの倍の道のりを行かないと電気屋はない。
暗くなる前に帰ってこれるかな?
カッパも送るし、こっちでドライヤー買って一緒に送ろうかと聞く。
するとそれは助かる、日曜日は雨マークがあるから、
買い物に行けるかわからないしというので、こっちで
今日買いに行ってカッパと一緒に発送することに。
そうしたら、いろいろ送ってほしいものが増えたよ。
自転車の前カゴカバー、雨の日の雨除けのキャップ、
まだ寒い日があるからスエットパンツ1枚、
あと、タッパーもあと3つくらいほしい。
引っ越しの時に買った雨の日用の靴が長い時間
履いてて靴擦れが起きてしまって消毒薬もって。
あと、引っ越し前に常温保存ができる3個パックの
たらこスパとナポリタンを買ってあったのに引っ越しの時に
持って行くのを忘れたのでそれも送ってあげることにした。
日曜日はどこにも出ないつもりで昨日食料を
調達してきたというので日曜日の指定で送る予定。
ドライヤーは使ってたら、バチって音がしたというので
使うの危ないなと新しいのを買うことになりました。
なんだかんだ出費が多いわ~。

昨日も今日もお天気が良くてさわやかです。
土曜日は1日雨なのかな?
今日は土曜日の買い物もしなくちゃ。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-14

Comment







管理者にだけ表示を許可