fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 日々のこと › クリスマスイブです
2008-12-24 (Wed)  08:52

クリスマスイブです

今日はクリスマスイブですね~。
やっぱりクリスマスケーキ用意したほうが良いよね。
どこに買いに行こうかしら?
近所の小さいケーキ屋さんはホールケーキは売ってないだろうから、
やっぱり池袋くらいまで出たほうが良いよね。
いつもチョコのケーキだからたまには違うケーキが良いかな?

今日はみーちゃんは給食なし。
だから午前中に買いに行って来るか?



昨日、午前中から午後、年賀状の宛名書き。
夜にコメント入れて、10時ごろ完了。
宛名書きは手書きで書くを心情としてたけど、
実は昨日書いていて、ほんと~~~に辛いの
住所録から目を移してはがきに書くという作業が
老眼の目にはめちゃくちゃ大変な作業なの。
住所録の字がぼやけて見えない。
目の視力を調節する筋肉の調節機能がほんとに衰えてる。
こうやって、パソコンの画面を見てる分には、視線は動かないので
大丈夫なんだけど、二つの視点を交互に見ると言う行為がダメなのね。
コメント書いてるのは視点が動かないから大丈夫なのよね。
だけど、手元の作業はほんとに苦手になった、
針仕事なんて、メガネ外したり、掛けたりしながらやる。
老眼ってほんとに面倒だわ。

あれ、青空が曇り空に・・・・。
一日晴れじゃなかったね。

今朝は7時で3℃ととっても冷え込んでいます。寒いよ~



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

NoTitle * by 梅星キラ
私は スーパーで 品物に なに使っているか 読むために
めがね外したり、かけたり
めんどうよねぇ~
これからは 段々 新聞読むのも 苦労するのヨネェ~

それあるね * by わんわんママ
細かい字だと、ほんとに焦点が合わないよね。
ほんとに老眼って面倒だね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

NoTitle

私は スーパーで 品物に なに使っているか 読むために
めがね外したり、かけたり
めんどうよねぇ~
これからは 段々 新聞読むのも 苦労するのヨネェ~
2008-12-25-09:32 * 梅星キラ [ 編集 * 投稿 ]

それあるね

細かい字だと、ほんとに焦点が合わないよね。
ほんとに老眼って面倒だね。
2008-12-25-13:29 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]