FC2ブログ


我が家の台風の被害はないが

昨日は嵐の前の静けさで、買い物も行けました。
風もないし、昼間は雨もほとんど降らない。
本格的に台風の雨風になったのは
20時くらいからでした。
それからはどんどん風がひどくなり、
雨はそれほどではなくて、家が揺れる揺れる。
屋根が持っていかれそうです。
怖くて眠れず、とうちゃんは横でいびき書いて寝てる。
それもうるさくて起きてテレビで台風情報を見る。
もう、前橋迄台風は行ってる模様。
すごい風で家がギシギシ言うし揺れるし。
それでも福島まで行ったかなと思われる
3時過ぎには風も静かになってきて、
やっと眠れたのですが、月曜日はみーちゃんが
実習先で8時前に先生とОTさんたちのミーティング?
があり、5時半に起こしてと言われてるので、
2時間も眠れません、結局5時20分にあっと
目が覚めて、朝食を作り、みーちゃんを起こして
朝食を食べてテレビをつけると、JRが動いてない!!
山手線も中央線も点検のため運休になってるじゃない!!
代替の経路を検索すると、春日で大江戸線乗り換え
飯田橋で東西線で中野っていうのがあった。
それで、みーちゃんが出かける用意をしてると、
山手線再開の掲示が出てる。総武線も再開とでる。
じゃあいつも通りで行けるねと、出かけると、なんと、
三田線が止まってるよ。
地上部分で倒木の影響で本蓮沼から西高島平は
運休してるけど、それより都心は動いてるはずでは?
どうやら、具合の悪くなった人が出て、ちょっと止まったらしい。
みーちゃんめっちゃ焦っててどうしようと。
後選択肢はバスしかない。
高円寺行きか新宿行きに乗ってとライン。
地図で見ると大場通ってバス停があるみたい。
大場通で降りて早稲田通りに出て行けばすぐだよと、
ところが停留所の経路図には大場通がないって。
それじゃあ野方2で降りてって、地図を写メして
ラインに送る。
写メ見て降りてから道をたどって行ってと。
なんとか、7:25には最寄りの停留所に到着した模様。
だけど、実習先の人たちもあっちこっち運休してて
職場まで行けたんだろうか???
以降ラインが来ないので何とかたどり着いたと思う。
もう、朝から焦ってお弁当を作り、地図を見たり、
経路図を見たり、乗り換え案内見たりと
めっちゃ忙しかった。
それでも、テレビのニュースを見ると、
新宿経由で行かなくてよかったみたい。
すごいことになってる。
バスで行くルートがあって本当に良かった。


義父のデイのお迎えが着て、この手前にある
アパートの屋根かな?落ちちゃってて、長い柱みたいなのが
道路側に来てますよって言っていて、見に行ったら
ほんとだ、2階建ての建物の手前の屋根の出っ張り部分が
無くなってて、でも落ちてる物はもっと長い物で3メートル以上あって、
この長さはどこが落ちちゃってるんだろうと不思議です。
雨漏りしちゃうんじゃないかな?
思った以上に風が強かったんだと実感しちゃいました。
うちは無事でしたが、これ以上の風が吹いたら
本当に壊れそうで怖いです。

今日は、午前中に買物行って
午後は1時間半の睡眠不足解消をしなくちゃ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する