FC2ブログ

子育てのあとは

義父の介護が終わり。子育てももう終わりです。タイトルを変更しました

Entries

春分の日の大雪

みーちゃんはスマホでお天気を検索して
お墓参り行けるよと9時半になっても言ってる。
私もウェザーニュースで青梅方面の画像を
探す、板橋は雨ですが、雨雲レーダーで
雪を見ると関越の大泉インターあたりから西で
もうピンク色になってて雪だと表示してる。
それも、14時くらいまで続くみたいです。
やっぱりやめようよと話す。
それで、それじゃあどこかにお昼食べに行こうよと
いうので、11時半過ぎに近所のイオンに出かける。
おにいちゃんは寝ていたいというので、お弁当を
買ってくるねと置いて私、とうちゃん、みーちゃんと
出かける。
なんとか、屋根のある所に駐車できてラッキーでした。
かなりの雨だったからね。
そして1階のフードコートに行くと、なんとほぼ満席。
すっごい人出、なんでこんなに混んでるの?と
思ったら私たちと同じようにお昼を食べに来てるみたい。
上の階には行かなかったけど、地下の食品売り場は
それほど人がいないのです。
みーちゃんはイタリアンのお店のそら豆のパスタドリンクセット。
とうちゃんはエッグ屋さんのオムライス。
私はピザ屋さんのパニーニとアイスコーヒー。
それと、エッグ屋さんのフライドポテトを追加。
そら豆のパスタチーズがすっごい癖のあるチーズで
臭いがすごい、それが癖になるというか美味しかった。
パニーニはなんだか写真と全く違うんですけど、
写真はこんがり焼けたフランスパンにハムと野菜だけど、
出てきたのはブリトーのようなパン、これ??
って思いながら食べた、パンの部分が冷たい、
けど、思ったよりずっと美味しかった。
結構気に入りました、298円というのもお得な感じ。
エッグ屋さんのフライドポテトも200円で山盛りで
揚げたてだから美味しかった、細いポテトです。
その後、地下に降りて夕食の買い物。
あんまり人がいない、おにいのお弁当を買おうと
行くと、お弁当の種類が半分くらいに減っていた。
やっぱり売れないんだな~。
買い物を済ませて5階の駐車場に出ると
雪、それも横殴りの雪になってる!!
ひやーーー、ビックリ、山のほうだけだと思ってた
雪が降ってるじゃない、それも吹雪いてるよ。
良かった~~、お墓参り強行しないでって
本当に思いました。
通りかかった三次公園の池からは湯気が
上がってて、みーちゃんビックリ!!
気温より池の水のほうが温かいんでしょうね。
その後もみぞれになって夜になっても降っていました。
昨日は朝からどんどん気温が下がって、ほぼ1日0度でした。
こんなに寒い春分の日ってこれまであったかしら?
テレビでは32年ぶりの関東地方の大雪警報って言ってましたね。

今日は8時過ぎには雨も止んできました。
よかった、お昼ごろまで雨予報だったから
買い物は午後からかなって思っていたのです。



おにいちゃん、今日も10時から24時間勤務です。
出かける時間になってもベッドにもぐりこんでいて、
声をかけるとハイハイ行きますよって言うんだけど、
行きたくないって雰囲気を醸し出しております。
先輩が万歩計を使って1日、仕事をしてみたら、
なんと12キロ分歩いていたんだって。
今度の職場は立哨はなくて巡回が主らしくて、
1日24時間勤務すると12キロ歩いてるらしい。
どっひゃーーーですよね、それが1日おきですよ。
今は研修中なので1日おきですが、研修終われば
忙しい時は24時間プラス続けて日勤の日もあるって、
どんな職場なんでしょうか?
それでも、やっと慣れてきたらしくて、昨日は
どう?新しいところでやっていけそう?と聞くと
ウンと返事してくれました。
20日に夜勤明けで帰ってきたのが11:40ゴロで
遅いじゃないのと聞くと通勤定期を買ってきたという。
それまでは毎日通勤費を請求書で請求してたのです。
交通費は毎月20日締めらしいのです。
次の2日連休は27,28日です。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア