FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おじいちゃん › 訪問診療を勧められる
2018-02-21 (Wed)  10:44

訪問診療を勧められる

昨日は義父の病院通院日でした。
というか、6日が本来予約した日だった。
けど、薬を数えると23日まであったので、
20日でいいなと思っていて、改めて
先週薬を数えるとなんと20日までしかない。
あれ?おかしいなと思ったけど、まあいいや。
というわけで昨日は絶対に行っておかないと。
と、行ってきたのですが、前回も勧められた
訪問診療を今回またも勧められてしまった。
本人は自分は何ともないと思ってるし、
実際病院の近くのお店までお菓子も買いに行ってるし、
私はまだ自分で病院まで歩いてこれるからと
話してみたんだけど、先生は「もう97歳だから、
訪問医を決めておいたほうがいい」というのです。
ケアマネさんと相談してみますとなった。
血圧は136、下が高くて92だったかな?
先生は97歳だからもうどうでもいいんだろうな。
今日デイなので連絡帳にそのことを書いて、
明日ケアマネが月に1度の訪問日なので
来たら相談お願いしますと書いておきました。
とりあえずは次回の予約4月17日にしました。
訪問診療になるにしても、診療情報提供書、健康診断書を
取り寄せないとならないとか、はっきり言って面倒。
新しいことをすると必ず私にも手間がかかるから
やりたくないのが本音です。


今日はおにいは夜勤明け。
みーちゃんは昨日の実習は午後から会議参加でしたが、
今日は普段通りでお弁当持って出かけました。
おじいちゃんはデイです。

私は髪を切りたい。残ばら髪になってきた。
白髪交じりの髪がまとまらないとほんとおばあさんに見える。
山姥みたいなのだ。
昨日、病院付き添いの帰りに980円カットをのぞいてみたら
4人待ちだったので買い物もあるので断念したのです。
今日はカットして着たいよ。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-21

Comment







管理者にだけ表示を許可