FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 非日常 › すごかったねフィギュアフリー
2018-02-18 (Sun)  08:04

すごかったねフィギュアフリー

午前中に買い物も済ませて、
帰ってきてからはずっとテレビにかじりつく。
午前中からずっとフィギュア漬けになってた。
まあ、昼食作ったりとか、ながらで見てる状態。
おにいちゃんも夜勤明けで帰ってきてたので
午後にフリーがあると話すと起こしてといってて、
パトリックチャンが終わってすぐにおにいを起こす。
みーちゃんも呼んで3人で羽生君の演技を見る。
最初の4回転をちゃんと飛べてホッとする。
一つ一つを丁寧に滑っていて、後半になって
疲れが出たのかちょっとミスも出たけど
踏ん張ったね。すごかった!!
フェルナンデスもショート以上に沈着冷静で、
メダルを取りたいという気持ちの表れだったのかって思う。
最終滑走に宇野くんは最初の4回転で派手に転んで、
あ~~・・・、と思ったけど、そのあとはジャンプは
出来ていて、それが銀につながったと思う。
終わってからのインタビューで、みんなの演技を見てて
自分が完璧に演技ができれば1位になれると思ってたけど、
最初の4回転で転んでしまって笑ってしまったって言っていたり、
オリンピックで銀メダルを取ったのに、べつに何も感じないって
言ってみたり、羽生君がいるとみんな羽生君のほうに行くので
自分は楽だったとか言っちゃって、なんだか不思議チャンなのです。
五輪は特別な雰囲気だとこれまでいろいろな選手が言ってるのに
なんも感じないんかい?!もしやすっごい大物なのかも?
でも、二人ともすっごい練習の虫らしいので、やっぱり練習の成果
なんだろうね。
ネイサンもフリーは一番の点を取ってて、ショートで点を取れていたら
順番は変わっていたでしょうね。でも、これがオリンピックなんだよね。
みんながソチの真央ちゃんと重ねているけど、ほんとだね。
夜に行われたラージヒルは葛西選手なんと33位で決勝に進めず。
どんどん順番が下がっていくのが切なかった~。
小林弟君が10位でした、お疲れ様でした。
夕方に放送してた女子のスーパー大回転で最終滑走だった選手が、
優勝してて、モニターを見た本人が一番驚いてて、
実況で本当はスノボの選手でそっちでメダルが取れるんじゃないかって
言ってたのにスキーでも金メダルを取ってしまって、すごいね!!って
本当にびっくりした。
私アルペンスキーって結構好きなの、でも日本の選手って
オリンピックにはほとんど出ないのであんまり放送されないよね。
エアリアルとか、スロープスタイルとか、新しい競技が
たくさんで見てて面白いけど、みんな怖い良く滑れると思う。
昨日でメダルの数は9個二桁行くかな?
みんな頑張って!!

それから藤井聡太くん、すごいね!
羽生さんを破って優勝、なんと16日で六段になってしまって
またもひふみん越えをしてしまった。
このトーナメント早や差しということで、
若手に有利らしい。それにしても藤井君ほんとすごいね。

今日はおにいちゃんが8時から24時間勤務です。
今朝は5:40になんとマイナス4度でした。
昨日の強風で一気に気温が下がっています。
8:00で1度ですよ。寒いわ
なんだかまた喉が痛いんですけど・・・・・。
嫌な予感です。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-18

Comment







管理者にだけ表示を許可