FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › 区民検診
2017-10-25 (Wed)  07:37

区民検診

9月が暑かったので10月に入ってからと
思っていた区民検診、みーちゃんの入院、
通院等があり、昨日お昼を作りながら
やっぱり午後から行ってこようと、10時半の
みーちゃんのお昼を作りながら決めました。
血液検査があるので昼食は食べないで出かける。
午後は1時半から診察開始なので、その時間に
出掛けて、10月末までの区民検診なので
私の前には5人くらい健診待ちができておりました。
まず慎重を測ると153.5センチと言われてビックリ、
私は155.5センチ若かりし頃はあったよ。
2センチも低くなってる!!ひえ~~~
体重は去年より2キロ増えててめっちゃ増えてるじゃん。
身長が縮んで体重は増えてってありえないじゃん。
それから、胸部レントゲン、眼底検査、心電図、尿検査、
問診、血液検査を済ませると3時になっておりました。
結構時間がかかるわ~。
あとは大腸がん検査の検体を取ったら持って行って、
2週間後に検査結果を聞いて終了です。
また、大腸がん検査、引っかかるんだろうな~。
夜、たけしの健康番組で20代の身長から
2センチ以上身長が縮んでると転倒する確率が
上がると言っていて、その場で片足立ちをしてみたけど
左足を軸にして立ったら1分以上立っていられて
一安心、けど、右足を軸にしたら30秒でこけました。
テレビでやっていた体操を私もこれからやろうと思いました。




今週は1週間腫れ予報だったはずが、またも台風発生。
その影響か?今日は朝から1日雨です・・・・・・
おにいは7時~18時勤務。
みーちゃんは1と2限のみ授業です。


昨日の夜、Z妹からライン。
昨日は母ペット検査の結果が出る日でした。
それで、急きょ今日から入院になったと。
食欲が落ちてるので、入院してステロイドで
治療して様子を見ましょうということらしいです。
防衛医大にはベッドの空きがないので、
狭山市内の総合病院の先生が防衛医大の
血液内科に週に1回診察日を設けてる先生で
そちらは血液内科はないのだけど、その先生となら
連絡とりやすいからとのこと。
Z妹は9時に母を迎えに行くというので、
私も午前中に病院に行ってきます。
妹にも会って、いろいろ話を聞きたいしね。
思っていた通り、やはり急にことは進みますね。
病院の駐車場が狭いらしいので、今日は電車で行きます。
1時間半くらいで着くかな~。
10時くらいに着くように家を出たいと思います。
で、帰りに池袋でみーちゃんのお見舞いをくれた義妹に
快気祝いを送って帰ってこようと思います。






スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-10-25

Comment







管理者にだけ表示を許可