FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 私事 › 暑かった~~~
2017-10-11 (Wed)  09:11

暑かった~~~

昨日は17年ぶりに、アニメの同好会の
オフ会でした。
昨日はとっても暑くて何を着て行くか
非常になやみ、タンクトップに腰を隠す
長めの花模様も白のブラウスを羽織りました。
9時半過ぎに家を出ましたがすでに暑い。
11時半集合で吉祥寺に着いたのは
10:38ごろ、サンロードを見て回って
お肉屋さんのさとうのメンチの行列を見る。
相変わらず行列してるんだわね。
ようかんのおざさはお休みだった。
あとは、駅ビルに戻ってみて回り、
集合場所の公園口に行くとみんなもう集合してました。
それから、椿屋珈琲という丸井の横にあるカフェへ。
地下で落ち着いた感じの喫茶店でした。
ランチを食べながらおしゃべり、みんな昔のまま。
みんな年取ったと感じたのははやり体のこと、
運動ができなくなってたとか、飛蚊症がでてるとか
老眼で見えづらくてとか、年寄り自慢。爆
それと、やはり親の認知症のことが話題の大半です。
私を含めて認知症の親を見てる3人は姥捨て山の意味が
分かったと言っていて私も常々思っていたので
3人で大きくうなずいてしまったのでした。
認知症や親の介護をしてる当事者にならないと
わからないと思った。
仕事のことも、みんな大変な思いをして働いてる。
いわゆるブラックに勤めてしまって鬱になってしまったり、
モンスターなお客様に怒鳴られてしまったり。
みんな本当にいろんな体験をしておりました。
みんなで集まっていろいろ吐き出して、少しは
ガス抜きになってくれたかな~って思います。
私もいつもだったら1日外に出ていたら疲れてしまうのに
昨日は気分もハイになってたこともあると思うけど、
なんだか、気持ちは軽くなってることがわかります。
1年に一回くらい今の状況を吐き出して、話せる仲間が
いるって良いなと思う。
楽しかったよ~。
椿屋さんも、3時間半も長居してしまったけど、
居心地よかったです、私たちと同じような年代の
お客様が多くてみな長居しておりました。
ただ、入り口すぐが喫煙席で完全分煙になって
ないのがちょっとかな~。難はそれだけかな。
Tさん、Cちゃん、連絡くれてありがとうね。
Uちゃん、М夢ちゃん、みんな楽しかった、
また会いましょう。



今日は朝からすごい霧が発生しています。
そのせいか、すごい静かだよ。

今日はおにいは午後3時に出かけて本社で面接。
昇格試験の面接です。

みーちゃんは1と2限です。
みーちゃんは友達から写真立てをもらってきました。
14日から入院手術なので、ヘイジャンの山田君の
写真がいっぱい入った写真立てに入院手術頑張ってと
みんなでいろいろ解禁でありました。
入院の時に一緒に持っていて飾っておきますね。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-10-11

Comment







管理者にだけ表示を許可