FC2ブログ

日々のこと

台風一過

東京は台風の被害はあったのかな?
今朝になって6時前に洗濯物を干そうと
ベランダで干してるとすっごい強風が吹く。
結局あまりの強い風にいったん家に入れた。
干してる最中風がやんでから干したらと、
おにいに言われたが本当に風がやんできた。
6時半にみーちゃんが今日が後期の授業はじめで
起こさなくちゃいけないし、月曜なのでおじいちゃんは
デイだから今のうちにとまだ薄暗い中干してたんだけど
ひと手間もふた手間もかかってしまったわ。
おにいの言う通り後で干せばよかった。
早い時間は雲が多かったけど青空になった。
昨日は寒いくらいだったけど、今日は34℃まで上がるって。
昨日は町会のお祭りでしたが、雨だったので、
子供神輿は中止、毎年の太鼓の演技も中止、
だけど、輪投げ、かき氷などのお店は雨の中開店してて
私も980円カットで髪をカットした後焼きそばを買えました。
お昼はそれとセブンで買ったから揚げ串で昼食。
午後からあれるのかと思ったら同じくらいの雨が続き、
夜寝てから風が強くなった印象で、風の音がうるさくて
眠れなった~。
今朝はおにいが7時出社なので4:45起き。
みーちゃんは1限から授業なので6:30に起こす。
おじいちゃんはデイです。



町会のお祭りだったので、土曜日に奉納金を
とうちゃんが義父に持たせて社務所に行かせてたのです。
私は、ちょうど買い物に出かけて社務所の帰りの
義父に遭遇、なんとシャンとして、けっこう大股で
スタスタ歩いてるのです!!
ちょうど金曜日にデイに行っていてデイの連絡帳には
施設の裏にあるサミットに散歩に行ったけどその距離
私の足で1分くらい、その往復で精いっぱいのようですと
書いてあって、もう休み休みしか行けないらしいのです。
それなのに社務所はそのサミットまでの距離の何倍だろう?
3倍か?5倍か?かなりの距離があるんですよ。
それほどの距離をスタスタと歩いてるのです。
帰りなのですよ私が義父の姿を見たのは。
なんなの~~~って思った、デイでは演技をしてるのか?
散歩を嫌がってるらしいので大げさに歩けないとアピールか?
もう、分けわからんわ。
ただ、義父は20年ほど前に町会長をしていたので、
今も相談役というのになっているので社務所で役員さんたちと
話していてちょっと刺激になったのかもしれないです。
今日、デイなのでそのことをうちからの連絡欄にもちろん書きました。
気持ちの問題なんですかね。って。
そうそう、90歳以上の人口はなんと200万人以上いるんですって!!
どっひゃーーーー



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索