FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 忍びの国へ
2017-07-02 (Sun)  08:21

忍びの国へ

みーちゃんは昨日は錦糸町の
精神施設のバイトだったのですが、
夕飯はいらないと出かけて行きました。
何だろうと思っていたのです。
昨日は日テレの音楽番組があるのに?って
なかなか帰ってきません、夜10時半近くなっても
帰ってこないのでラインをしようと見ると、
22:05に今錦糸町と着ていました。
今どこ?夕食何食べたの?と聞くと
餃子の王将で、餃子定食の写真を送ってきた。
知念くんが餃子が好きなのでそれにしたと、
なんとバイトの後「忍びの国」に行ってきておりました。
ヘイジャンのメンバーが出てる映画を全部見てるよ。
伊野尾君、大ちゃんときて、昨日は知念君ですよ。
22時ちょっと前に帰ってきました。
先月分のバイトの給料明細をもらってきてました。
6月は1回しか行ってないけど、8000円以上。
今月も昨日の1回しかバイトできないのかな?
それでも、年中映画見に行ったりしてるからね。
たすかりますよね~。
ちょっと遠いけど、勉強にもなるし、平日はバイトできない
みーちゃんとしては良いバイトを見つけてよかったです。


おにいちゃんは、昨日は全く腹痛もなく勤務できたそうです。
よかったわ~、ほんとに心配しました。
今日は9時から24時間営業です。

今日は都議選。
おにいちゃんは選挙公示の日に不在者投票に行ってきました。
わたし、とうちゃん、みーちゃんは今日投票してきます。
お天気になってよかったわ。
気温も今日は32℃まで上がるって、明日は35℃予報、どっひゃー。

毎朝7時半ごろお勤めをするのですが、日曜日は8時ごろ行います。
今朝はなぜか7:20過ぎにとうちゃんが起きてきて着替えています。
あれ?早いじゃない?で、7時半過ぎにお勤め始めました。
日曜日も7時半になったの?と思い、終わってから聞いてみたら、
「そっか~、日曜日だ」って、間違っていたのでした。
まったくね、おじいちゃんがぼけてるんだからとうちゃんが
しっかりしなくちゃダメなのに、男二人がふたりともボケボケですよ。
義父はNさんちの月並祭も最近は行ってないんだって。
昨日の朝、Nさんの月並祭でお供えのお金を朝渡していて、
もたもたしてて、結局朝ごはんも食べるのを忘れてしまっていた
義父です、ごみ箱を見たらゼリーを一つ食べてたみたいで、
お腹もすいてなかったんでしょうね、食べてないでしょうと
聞いても、全く思い出せません、薬だけが心配なので
薬はちゃんと飲んだ?って聞いても、全く思い出せない。
金曜日のデイでも、計算問題をしててもちょっとやると
ボーっとしてるらしいです、意欲っていうのも全くなくなってます。
いろいろある欲がどんどんなくなっていってるんでしょうね~。
私も最近は声をかけるのも面倒になってきちゃってて、
前は少しでも症状を抑えられるように注意したり、
話しかけたりしてたのですが、もうどうでもいいか、
96歳だし、昼も夜も寝ていても仕方ないかって
年寄りの勉強をしてるみーちゃんに聞くとやはり
年取ると眠いんだそうです。
どんどん赤ちゃんに戻ってるんでしょうね。
でも、本当に歩くのも大変そうだし、重いものは
持てなくなってるし、腕も足も筋肉が減っていて、
背骨も曲がってしまってるみたいでズボンのウエストが
斜めになってるの。ズボンの長さが左右ですごく違う。
私たちが長さを調整つしてるのに、自分で上げしちゃうの、
それはそれですごいけどね。
短すぎておかしいんですよ。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-07-02

Comment







管理者にだけ表示を許可