子育ては楽しい

社会人2年後輩ができたおにいちゃんと大学2年生、がんばり屋みーちゃんとの子育て日記。

Entries

朝から雨

今日は朝から雨。

昨日今日の夕食の分も買い物しようと
出かけたのに忘れた・・・・・。
もうおじいちゃんのこと言えないわ。
私もかなりの健忘症です。
昨夜、テレビ番組で便秘は
認知症の予兆と言っていて
私も最近便秘気味、3日出ない日もある。
薬を飲むほどではないけどレビー小体型って
認知症は便秘が予兆って言っていて、
わたしももしかして?って思ったのでした。
夕食の片づけをしながら聞いてたので
ちゃんと聞いてなかったんだけどね。
後で調べてみよう。

昨日はデイから帰ってきて、おじいちゃんに
今日の月並祭の用意をしてねと話して
やっておりました。
今朝も9時前から2階の座敷で用意してるみたい
物音が聞こえてきております。
今日は義妹夫婦も来てくれるので、
全員で6名分のお弁当の用意です。
お昼頃は雨も本降りになるだろうから
どこでお弁当を買ってこようか思案中です。

おにいは今日は9時から24時間営業。
みーちゃんは精神施設のバイトです。
午後から国立科学博物館にも行くんだって。
午後は雨が強くなるって言ってるのに
ついてない、やっぱり雨女だったか~

昨日は、真ん中の妹kがいろいろと送ってきた。
母の日に母の面会に行ったと姉妹3人のグループラインに
お知らせを送っていたんだけど、それでか?
それよりも母の施設になにか送ってあげればいいのに。
ゆずドレッシングとか、鮎みそなんてものも入ってた。
全部で7品くらいいろいろと送ってくれました。
Z妹も連休中に面会に行ったらkは来ないのかしらねって
言ってたよ~ってお礼のラインに送っていました。

私はなんだか胸苦しいし、昨日もちょっと腹痛もあるし、
なんだか体調がイマイチです。
来週の木曜日は循環器の先生の通院日なので、
ニトロの使い方を聞いてみようかな。
痛みじゃなくて胸が苦しい感じでも使っていい物なのかな?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索