ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



友人の訃報

Category: 私事  

昨夜の10ゴロ電話が鳴った。
うちでは夜9時過ぎに電話が鳴ることは
何かあったということ。
何だろうと思いながら電話に出ると、
昔やっていたアニメのサークルの
最後の会長さんTさんからでした。
とっても慌てた様子で、美奈子さんと
私が連絡を取ってるかと聞くので
年賀状だけはやり取りしてるけど、
名古屋に移ってからは全然だわというと
Tさんは最近新しく本を出してるんだろうかと
検索してみたら亡くなったという検索ワードが
たくさん出ていて来て、何ふざけてるの?
本当なの?とショックで、私なら何か知ってるかと
電話をしてきたのでした。
美奈子さんとは漫画家の藤野美奈子さんで
原作がドラマや映画になったことがあるので、
知ってる方もいるかしら?
アニメのサークルでもほんとにおもしろい漫画を
書いてくれていて、そのあと漫画家になって
みんなでビックリしたのですが、そのほかにも
3代目会長は超有名なアニメーターにもなっております。
確かに美奈子さんは去年までは普通に年賀状も
来ておりましたが、今年は着てない。
Tさんは美奈子さんと同い年なので、
本当にショックだったんでしょう。
独身時代には家に泊まりに来てくれたり、
とっても仲良くしてたので私も本当にびっくりしました。
私も電話を切ってからネットで検索すると、
どうやら入院していたようですが、近々退院するようだと
書いてる方もいるのに急変してしまったのでしょうか。
アニメのサークルで一緒に旅行にったり、
我が家にもみんなで遊びに来てくれたりしてたのですが、
もう、はるか昔のことになってしまいました。
去年の年賀状で改めてメールアドレスが載っていたので
あ~、メールしてみようかなと思いながらも、
義父のことや母のことなどいろいろ忙しくて
そのままになってしまっていたのが悔やまれます。
気になったときはそのままにしてはいけませんね。
年賀状でしかやり取りしてない方で気になる文面の
方が何人かいるので、手紙を出してみたいと思います。
そんな電話をもらったからか、昨夜は全然寝付けなくて
今朝はおにいが5時起きなのに私が起きたのは
5時5分前、焦りました~。

今日はおにいは7~16時の日勤。
みーちゃんは5時ごろ帰宅予定。
おじいちゃんはデイです。
我が家のゴールデンウィークはカレンダー通り。
今日から普通営業です。
今日は29℃まで上がるって、暑くなりそうです。






 2017_05_08


Comments

 

こんにちは。
こんな形で訃報にふれるとは驚かれた事でしょう。
時代が変わりましたね。
父は毎日新聞の訃報欄をチェックしていました。
それにしても同世代としたらお若いですよね。
なんだか私まで寂しいです。
ミーム  URL   2017-05-08 09:38  

ミームさん 

54歳か55歳だと思います。
まだまだ元気で漫画を描いてくれるものと
Tさんも私も思っていました。
ネットで検索したら、検索ワードに
訃報とか死とか出てきちゃうんです。
その文字を見るとウッとなりましたよ・・・・
楽しい方だったので本当にさみしくなります。
わんわんママ  URL   2017-05-08 11:36  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アニメPV&名曲集



presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索




PAGE
TOP.