FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › いろいろあった
2017-03-13 (Mon)  07:11

いろいろあった

みーちゃん、昨日のバイトはいろいろあった。
発送の伝票を始めて書いたそうで、先輩の
パートさんに教わりながら書いていって、
結局わからないことが多くて先輩が
品物の料金と発送料と箱代とか料金を
計算してやってくれたのをレジに持って行ったところ
料金の計算が間違っててみーちゃんが怒られてしまった。
お客さんから、金券を26000円分と残金を
クレジットカード支払いと言われて、レジに持っていくと
レジ担当から内金は?と聞かれて、初めて聞いた内金と
いう言葉が理解できず固まってしまったとか。
領収書の但し書きがわからなくて、品代以外に
何があるの?と聞かれたので、そのまま実際の品物の
名前を書いたりすればいいんだよと話したりした。
もうね、面白いね~
今回初のバイトはみーちゃんにいろんなことを教えてくれた。
今日はお休みですが、17日のバイト最終日まで
いろんな体験をしてほしいと思う。
それにしても、池袋まで自転車で行ってるし、一日立ち仕事だし
神経使ってるはずなのになんと体重が増えてるんだって。
なんか、こういうところも私とは違うんだわ。
私は神経使うだけで体重が減るんですけど、だから仕事してると
どんどん瘦せていくんだよね。

今日おにいちゃんは7時出社で18時までの勤務。
みーちゃんはバイトお休み。
家は月並祭でおじいちゃんデイサービスお休み。
今日は1日曇り空でにわか雨がありそう。

昨日の夜風呂のお湯張り風呂自動という機能を使って
お風呂にお湯を入れようとすると、なぜかキッチンの
モニター、炎のマークが途中で消えちゃうの。
何度やっても1~2分で消えてしまうのです。
慌ててとうちゃんを呼んでみてもらうと、やはり消えちゃう。
仕方なく湯船に水を張って沸かしてみることにしたら、
ちゃんと点いてる。40分後ぐらいにちゃんと43℃で沸いた。
シャワーやキッチンはちゃんとお湯が出ます。
自動お湯張り機能だけができないみたいです。
もう、13年くらい経つと思うガス給湯器、そろそろ買い替えか?
以前買い替えたときは風呂釜に穴が開いていたとかで、
買い替えに35万くらいかかってるんだって。
それで、今回は毎年1回点検をしてもらってるんだって。
13年何もなく動いてるのはその点検の成果なのかな?
今度買い替えるときはメーカーだと定価販売だから
どこかリフォーム会社など安くできるところでお願いしたいと
とうちゃんは言っていて、下調べを開始しました。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-03-13

Comment







管理者にだけ表示を許可