FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › おじいちゃん › 義父の様子
2017-02-24 (Fri)  08:30

義父の様子

昨日はお昼の時の義父の様子をみーちゃんが見ていて、
昼食は無事に食べ終えていたという。
でも、やっぱりいつもよりも呼吸音が気になったと言っていて、
私もスイミングから帰ってきて、ちょうどキッチンにいた
義父と話すと、やはりちょっと息が荒いように思う。
主人に話すとヒューヒュー音はいつもしてるよという。
え~?月曜日はしてなかったよというと、主人なんて言ったと思います?
「気になるなら病院連れて行けば」っていうんですよ。
私に病院連れていけってことです。
自分は気づいてない振りしてるわけです。
仕事が忙しいなら仕方ないですが、今仕事が少なくて
主人は本当に暇そうにしてて、昨日なんて壊れていた
2階のキッチンのテレビを直していたんですよ。
それなのに、私に病院に連れて行けってわけです。
なんだか、息子が自分の親のことを全部私にさせるなら
息子がそれでいいならいいやって気になりました。
これまでもおじいちゃんの病院の付き添いは
みーちゃんもしてますし、おにいは付き添ったら入院になり
救急車で付き添って転院となったりしてるのです。
息子だけがこれまで付き添ってないんですよ!!
その上その息子は付き添うのがいやらしくて急に
腰が痛いと椅子に座ってもたってもオーバーに
痛がっているのです。娘もそんな父親の様子に
またはじまったと都合が悪くなると起きる
体調不良に私と笑っております。
義父本人に病院に行く?と聞いても大丈夫というし。
今朝も義父は大体6時半には起きることにしてるようで
部屋に6時半起きるとメモをしてることがわかりました。
それなのに、7時過ぎても2階で何も動きがないのです。
和室の雨戸が開く音もしないし、とうちゃんを起こして
見に行ってもらうと、寝ちゃってるのかと思ったらボーと
ベッドに座っていたのですって。
今日はデイなので、具合を聞くと大丈夫という。
寝坊したのかと思ったら「勘違いして、買い物行こうとしてたとか、
時間を間違ってしまった」と、ちょっと意味の分からないことを言ってました。
本人が大丈夫というのでデイに行かせました。
一応、水曜日にむせて大変だったことを連絡帳に書いておきました。
何か様子が違っていたら施設から連絡が来るでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-02-24

Comment







管理者にだけ表示を許可