FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 病院・薬 › インフルの検査
2017-02-10 (Fri)  09:03

インフルの検査

昨日は私も2か月に1度の病院だったので
みーちゃんと一緒に病院に行きました。
月曜日に病院に行き整腸剤など2種類を
処方されて飲んでいたのですが、
なかなか治らないので、違う病院で
見てもらおうとなりまして昨日一緒に
行ってきました。
そうして内科受診は初めてだったみーちゃん、
総合受付で受診票を書きお腹が痛いと言ってるのに、
熱を測らされて病院が暑かったからか37℃あり、
パーテーションで区切った隔離スペースで
待たされてインフルの検査をさせられて、
インフルは陰性でしたが、この日はすごく混んでて、
血液検査をしてから受診の私よりかなりまたされた模様。
私のほうは、最近胸が重苦しくなって苦しいと感じて、
胸に手をやることが多くて気になっていたのでそのことを
先生話すと貼るタイプの薬を処方しましょうとなりました。
胸や上腹部、背中に貼ります。いつもの薬に追加で処方となりました。
私は先に会計薬局をすませて、朝ごはんも食べてなかったので
病院のお向かいの板橋本町カフェFさんのモーニングを食べました。
ホットドックセットサラダスープドリンクが付いて税込み500円という
素晴らしいコスパです。ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
コーヒーはマグカップで出てきてたっぷりもうれしい。
11:30までにモーニングが延長されてたし、
ランチが11:30~16:00とこちらも延長されてて良いですね。
席数が少ないので長居をすると迷惑になっちゃいますが、
ちょっと休憩するのにはよいと思います。
長く続けてほしいお店ができてよかったです。

家に帰ってから貼り薬ニトラステープを胸に貼ると楽です。
胸の苦しさが軽減されました。
血管を拡張して血流を良くする薬だそうです。
薬の効果を見るために1か月後の受診となりました。
みーちゃんが帰ってきたのは12時ごろでした。
先生は以前に処方された薬は軽いものだったので、
ちょっと強い薬を処方しましょうとのこと、
あと、食べてると気持ち悪くなるので食事の前に
吐き気止めの薬を飲んでから食事をするように指示されました。
朝飲む薬はランソプラゾール、なんとイチゴ味だそうです。
昨日はお昼過ぎにドドーーーと下痢だったそうですが、
それ以降は徐々に下痢は止まってきてるようで、
夜中はトイレに行くことはなかったそうです。
今朝はちょっとは緩いけどそんなに水っぽくはないと。
ウイルスや菌は出さないとダメなのでと先生は言っていたそうです。
薬が効いたようで夜中は出なかったし、やっと治ってきたようです。
今日はみーちゃんバイトの研修で8:30~11:30まで。
おにいちゃんは7:00~16:00勤務。
おじいちゃんはデイです。
私は皮膚科と耳鼻科に行ってきます。

昨日は午後からすっごい雪になってビックリ。
あんなに降るとは思っていませんでした。
けど水っぽい雪だったようで全く積もらず。
今日は9時で青空広がりました~。







スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-02-10

Comment







管理者にだけ表示を許可