fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › みーちゃん › 実習2回目
2016-12-21 (Wed)  09:40

実習2回目

昨日はみーちゃん、グループ製作のため
帰ってきたのは5時半ごろだったかな?
昨日、ちょっとかかとのあるブーツを履いていったみーちゃん。
大学から最寄り駅までは歩くと結構な距離があり、
普段はスクールバスを使っているんだけど、昨日は
帰りに友達と歩いて駅まで帰ってきたら、足の裏、
両足とも豆を作ってしまったらしい。
ヒールといっても3センチくらいで細いヒールって分けでもないのに
ほんとうになんで豆が出来るのか良く分からないわ。
それで、今日は実習だからほぼ立ってたり動き回ったりするわけです。
豆の箇所に絆創膏貼って動かないようにしたほうがいいよと話して
今朝貼って出かけていきました。
そして今日は先週も実習をして施設で
2回目の実習です。8:15の電車に乗るという。
実習といっても農業体験のような感じです。
畑仕事を手伝うって感じでしょうかね。
今日は夜終わってから一緒に実習した人たちと
夕ご飯を食べて帰ってくるということです。

おにいちゃんは昨日今日お休みで、昨日は午後から秋葉へ。
夜勤明けで帰ってきて、午後で掛けられるってやっぱり若さだね。
今日は夕方からまた出かけるかも??って。
そうなると夕食はまたも年寄り3人のみですわ。




今日も昼間は15℃まで気温が上がるって言うから、
今日こそ窓掃除をしちゃおうかなって思っています。
窓がきれいになると、他も綺麗に見えて掃除したって
ごまかせちゃうって思うのです。
お風呂場の脱衣所の掃き掃除に使ってた小さい箒と
ちりとりのセット、箒の穂がぼろぼろと取れてきてしまって、
新しいのを買ってこなくちゃ、それと、救急バンの
在庫が少なくなってきてる。
午前中に薬局と100均と普段の買い物してこなくちゃ。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-12-21

Comment







管理者にだけ表示を許可