FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 失敗 › キップを切られた!
2016-11-13 (Sun)  11:27

キップを切られた!

いつもの道がいつのまにか、信号のある交差点で
右折禁止になっておりました~。
いつもどおり通ってた道でなので、ナビも使わず
走ってて、後で見たらお店の角っこには大きな
右折禁止の看板がかかっていたのです。
こちらがPですって矢印で示してるように。
けど、慣れた道、私まったく見ておりませんでした。
右折するとおまわりさんが二人立っていて、誘導されました。
そして、なぜ止められたか分かりますか?って聞かれたけど、
標識がちゃんとあるんですが見ましたか?って。
標識みてないわと内心思いながら、おまわりさんの話は続く。
ここはこのショッピングセンターが出来てから、右折の車で
渋滞が発生してしまい、少し前に右折禁止になっているんです。
知りませんでしたか?って知ってたら右折するわけないじゃん。
いつから右折禁止になったんですかって聞くと結構前です。
だからいつからですかって言ってもいつからとは言わないのよ。
ゴールド免許でこんな事初めて、本当にビックリしました。
そして、キップを切られ、今回2点がつきます、3ヶ月無事故無違反なら
2点はなくなり、記録には残りますがゴールド免許のままです、
今年は死亡事故がとっても多くて去年を上回りそうな勢いなので
警察も注意喚起をしています、十分注意して運転してくださいと言われて、
違反金7000円の振込み書を渡されました。どよ~~~ん
7000円、7000円だよ~~~
みーちゃんは自分が運転してなくてよかった~と安心してました。
きっと私よりもドキドキしてたと思うわ。
それから、オリンピックでおじいちゃんの部屋で使うコタツ布団を買う。
7000円も罰金を払う羽目になったので選択肢がなくなり、
一番安い2980円の2種類からうさぎの模様が入ってるものを買いました。
2980円のがあってよかった~。
それにしても7000円って高すぎです。せめて5000円にしてよ!!
高いな~、痛いよーーーーー
自分が悪いんだけど、お店から出てきたらもうおまわりさんはいませんでした。
私を捕まえてノルマ達成だったのかもって思うと悔しいうよ。
考えれば考えるほど悔しくなってきた。
今朝、おにいちゃんが夜勤から帰ってきたからキップを見せて振り込み書も
見せて詳細を教えてあげて、注意してねと私もおにいに注意喚起しました。

昨日は午前中掃除をしてたおじいちゃん、でも掃除しただけで、
今日が月並み祭だとまったく忘れておりました。
昼食が終わってから、おじいちゃんに思い出してもらおうと、
今日は何曜日?何日?明日はおじいちゃんが月1回の大事な日だよと
ヒントを言っていってもまったく思い出せない。
最後に、明日は13日、月並み祭でしょって言って、そうかあって。
明日の用意しなくちゃって話しても先月と同じように和室で動かない。
どうするんだっけ?って同じです。
もう、ダメだね。ほんとうに、良くなんてならないんだわ。
お供えを買うために行った近所のお店でも、会計を済ますと
お店の人に昨日おじいちゃん来たよと声を掛けられる。
何買っていった?もしかして帰り道が分からないとか?
と聞いたらそれは大丈夫だったし、何も買わなかったらしいけど、
みんなに挨拶されたけど、ぜんぜん誰だか分からないと言ってた。
何しにきたのか忘れちゃったみたいだったし、こっちも注意するからと
言ってもらえて助かった。
実は週に2回デイサービスで色々やってもらってるんだけどね。
全然改善がないのよと話した。
以前、町会長をしたおじいちゃんなので昔からの住人は
みんなおじいちゃんの事を苗字まで知ってるので、ある意味安心。
教えてもらってよかったと本当に思います。
月に一回くらいしか来ない町内のお店なんだけど、
もっと頻繁に買い物しておじいちゃんの様子を聞いたほうがいいかしら?
と、ちょっと思ったりしました。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-11-13

Comment







管理者にだけ表示を許可