FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › イオンスタイルで買い物
2016-09-26 (Mon)  09:34

イオンスタイルで買い物

昨日は久しぶりの暑さが戻ってきました。
空は晴れたり曇ったりでしたが、蒸し暑かった。
午前中に、牛乳を6本と朝のビアソーを5パック、
食パンなどを買いに行き、午後からみーちゃんの
リクエストでイオンスタイル前野へ。
みーちゃんはアクセサリーが買いたいという。
私は、28センチのフライパン中華なべの蓋を買いたい。
これまで使っていたのがゆがんでしまって、しっかり
蓋が閉まらないのです、良いのがあればいいなと
思って一緒に行きました。
2階の売り場で、今使ってる急須を発見。
今使ってる急須とっても気に入ってるんですが、
注ぎ口にひびが入っているので、新しいのが欲しい。
いくつか買ってきたのですが、注ぎ口が曲がってるのか、
ちゃんと注げなかったり、垂れたり使い勝手が悪くて、
使えなくてたまっております。
今使っているのは大きさも注ぎやすさも洗い易さも
ちょうど良くて、探していたけど、3年も前に買ったもので
同じようなものが見つからないでいました。
ところが昨日同じものがイオンにありました。
もうビックリ、おなじネコちゃんの模様、隣には
ブタちゃんの模様もあり、今回はブタちゃんの模様を買いました。
それから、700円くらいで28センチのガラスの蓋もあったので
安いし買いました、3つ並んでいたんだけど、二つとも、
枠がゆがんでいたりして、やはり安いからか枠の素材が
日本製とは違ってあまりよくないんだろうね。
自分で使ってるうちにゆがむならいいけど、売ってるうちに
ゆがんでるって、どう思いますか?
3つのうちひとつはゆがみがないものだったので、
それを買ってみました。
それから、靴売り場で、長靴ではなくて雨の日に履ける靴が
欲しいとみーちゃん、ゴムのスニーカーに見える長靴は
重くてちょっと小さくて長く履いてると痛くなってきちゃうんだって。
良いのがあればいいなと次々試着してみます。
みーちゃんの足はダンビロ甲高で、かなり先っぽも広がっていて
なかなか足に合う靴を見つけるのがむずかしいのです。
3900円の30%オフで2足良いのを見つけることが出来ました。
どっちにしようかと悩んだのですが、ひとつは合皮のスニーカータイプ。
ひとつはちょっとヒールのあるパンプスタイプとまったくタイプが
違っておりました、それで、両方買って上げることにしました。
ちょうどセールで10%オフもやっていて、2足で5300円くらいで
買えました~。急須とかも10%オフだったので、イオン行ってよかった。

今日はおじいちゃんはデイです。
出かけるときに、やはり今日も下着のシャツで玄関にいましたよ。
なんで、上を着忘れるんでしょうか。
ちゃんとメモには外にでるときは下着じゃダメです、ポロシャツ着ましょうと
書いておいてあるんですよ。
で、自分の部屋に上がってきたら何しにきたのはもう忘れちゃってる。
上着着るんだよ、と2度も言っちゃいました。

おにいちゃんは、昨日と今日はお休みです。
裏の同級生とお昼食べることにしたそうです。
お昼はとうちゃんと二人分だわ。

さて、私は部屋の掃除をして買い物行って来ます。
思ったよりも太陽が出ていて、良かったです。
午後はにわか雨って言ってるけど降るかな?





スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-09-26

Comment







管理者にだけ表示を許可