FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 水着も買っちゃった
2016-09-11 (Sun)  07:57

水着も買っちゃった

昨日は午後からみーちゃんと池袋まで自転車で買い物。
駐輪場に自転車を止めて、まず私のスイミングキャップを
買おうと西武へ、1000円のギフト券とクラブオンのポイントが
500円以上あるから、それも使って買おうと思う。
で、7階のスポーツ売り場へ、キャップを選ぶけど、
考えたら今着てるセパレーツのミニーちゃんの水着、
パンツのリボンのマークが劣化でひび割れて来てるんだよね。
ということで水着も見る。4着試着するもあんまり似合わない。
最後に店員さんが持ってきてくれたものは、2重になってるもので
これから寒くなるのに、生地が2重になってて下の生地は
パンツに入れるとおなかが出なくて冷えにくい。
デザインが細い横じまなので、あんまり好きなデザインではないんだけど
機能性重視でこれにしました、ちょっと予算オーバーになってしまった。
それにピンクのキャップもつけて、ポイント使って17000円オーバー。
まあ、週1回なので3年くらい着られるかな?
それから、今度はみーちゃんのサークルの学園祭で発表時に
着るスラックスを探しにジーユーへ。
790円のTシャツ1枚と、ブラ付きのTシャツも試着してみたけど
体に合わないのか浮いちゃうところがあって没。
男性用のイージーパンツってのがどうやら先輩の言うスラックスみたい。
MサイズとSサイズを試着して、しゃがんでみたりして、Mサイズにした。
私は白とグレーのブラトップを1枚ずつ買いました。
のども渇いて、イタリアントマトへ。
みーちゃんはアイス抹茶ラテ、私はお店に入るときにみーちゃんが
グラニータが美味しそうって、言っていたのを思い出して、
席を取りに先行ってしまっていたみーちゃんに替わり、
アイスほうじ茶ラテのつもりだったけど、グラニータの
バナナ丸ごと1本&チョコにしてあげました。
グラニータ、美味しかった~~~、これ税込み380円なら
お徳だと思う、とっても満足感がありました。
みーちゃんもグラニータ、入るとき美味しそうって思ったのに
お店入ったら忘れちゃったって言ってて、これにしてよかったでしょ?
って言ったら、うん!!って。
時々出かけたときに飲む、こういう普段飲まない美味しいものは
心の栄養になるね。
大満足で家路に着きました。
今週末は仲宿の氷川神社のお祭りです。
雨どうかな~。お祭り見にいけるかしら?

今朝は、おにいちゃんは7時出社で私は4:40に起きて
朝食作り、外はまだ真っ暗です。
おにいも起きてきて真っ暗だな~~って。
明るくなってきたのは6時近くになってからです。
どんどん日が短くなってくるね。

昨夜は、おじいちゃん、今日はお風呂入る日か?聞いてきて、
今日は入らないよ、家で入る日は水曜と日曜日だって
おじいちゃん部屋のメモにちゃんと書いてあるよね。
今日は土曜日だよというとそうかって、言って部屋に行った。
それで、7時半になってみーちゃんがお風呂に行くと、
おじいちゃん、お風呂入ってました。
みーちゃんが私が夕食の片づけをしてるときにバスタオル
巻いてキッチンの椅子に座ってるのでどうしたの?って聞くと
おじいちゃんお風呂入ってるって、えええ~~?
入らないってさっき言ったのに。どうなっちゃったの?
あーーーんもう~~~~。
一言で終わらせないとダメなんだ。
余計なこというと混乱してしまうんだね。
覚えていないこと前提としてこっちは言わないとダメなんだね。
期待しちゃダメなんだね。
もう、本当に直近の記憶力がなくなってるんだと認識しなくちゃ。
覚えておいてとか覚えてるとかおじいちゃんには死語なんだわ~。






スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-09-11

Comment







管理者にだけ表示を許可