FC2ブログ

学校

ホッとする

昨日の白梅祭で中学の行事は全部終わり。
中学3年生は11月にはいると三者面談が始まります。
受験に向けてまっしぐらって感じですね。

小学校の行事は11月28,29日の作品展が残っています。
今、みーちゃんはその作品展に向けて、がんばっています。
家庭科は刺し子。
榛名移動教室で花の写真をいっぱい撮ってきていて、
それをレポートしてるようですが、みーちゃん、自分で言ってる。
まとめるのが苦手でなかなか進まないらしい。
それも、展示するらしいです。
あと、図工も新しい先生になって作品展に向けての初めての作品制作。
どんな作品なのか、楽しみです。

あと、その作品展と同じ週末にみーちゃんの書道の蘭生展もあります。
土曜日に表彰式があるけど、学校の作品展で学校があるので、
みーちゃんは蘭生賞を取ってますが、今回は表彰式は欠席です。
日曜日に作品のみ見に行ってきます。

そして今年は年末に向けて、おにいの高校を決めるという大切なことが待ってます。
12月に入って最後の三者面談もあります。
高校へ行って推薦のお墨付きをいただいたりと、動かなければなりません。
忙しさは変わりなさそうですね~~~

今日もとってもいいお天気になりましたよ~。
スポンサーサイト



みーちゃん 移動教室に カメラを持って行ったんですか?
めだかは 学校に爆丸のおもちゃ 持って行って カバンに 入れておいたら 盗まれていて
他のお友達で やっぱり いつのまにか 盗まれ
なくした 子もいるそう
だから カメラなんて 宿泊旅行に 持っていったら
盗まれそうです

ぶっそうだね~

生活科の自由研究で、使い捨てを学校では用意してもらったんだけど、みーちゃんは自分で写真撮りたいってね。
で、私のは大きいカメラだったし、おにいのは私の
お下がりなんだけど、みーちゃんに使わせないって、
貸してくれなかったから、とうちゃんがリサイクルの
お店で3000円くらいで買ってきたの。
みーちゃん専用のカメラです。

幸い、みーちゃんの学年もおにいの学年も危ない子はいないの。
学年によってはよく物がなくなるクラスがあるみたいだけどね~。
そういう学年は他のことでも問題が起きてるわね。v-404

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索