FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 施設見学
2016-06-30 (Thu)  09:23

施設見学

みーちゃん、昨日は午後学校から施設見学。
志木の老健に行って着ました。
お昼食べる時間もなかったらしくて、
ウィーダーインゼリーだけだった模様。
体操着に着替えて、見学と入所者の体験みたいなことを
してきたらしい。
老健は母が入所してるので、分かってるほうだと思う。
帰ってきたのは6時ごろでした。
施設訪問時の服装など、スーツじゃないと駄目なところもあり、
みーちゃんは先生に聞きながらかなり悩んだ模様。
子供の施設などはかなり服装厳しいらしい。
行くと、ちょうど同じ大学の4年生で実習中の先輩が
来ていたそうです、あと専門学校からも実習生が居たそうです。
4年の実習は1ヶ月?2ヶ月?なので結構大変です。
おにいの同級生が、看護師目指してて、今は看護師さんを
してるんだけど、もっと大変だっただろうけど、ちゃんと
看護師さんになってて今は手術室勤務らしい、すごいな=と
本当に感心しちゃいます。
みーちゃんはちゃんと進級できるか先輩の話を聞いてて
どんどん自信をなくしてて、困ってしまう。

先ほど9時前に、みーちゃんからライン。
時計が止まってたと、香典返しのカタログギフトで
交換した時計とってもかわいくてみーちゃんも気に入ってるのですが
どうやら不良品だった模様、電池を取り替えたのにすぐに止まる。
これまでも何度も止まっております。
しばらくは私の使っていないものの中から使ってもらうことにしました。
今日帰ってきたら選んでもらって電池も買ってこなくちゃ。
なんてラインでやり取りしてたら、またも東上線運転見合わせですって。
みーちゃんは学校についていたのですが、本当に困りますね。

最近、なんだか忙しくて、ブログを書くのを忘れる。
今日も午後から雨の予報なのに、先ほども
ちょっと降ったりしてるし、買い物予定が狂いそう。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-06-30

Comment







管理者にだけ表示を許可