FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › お中元を頼む
2016-06-28 (Tue)  07:28

お中元を頼む

昨日は午後から自転車で池袋まで行ってきました。
西武でお中元を注文してきた。
6月中だと早期注文割引のあるものは5~15%の
割引があってお徳なのです。
夏はここ2~3年はアイスにしております。
昨日行ってきて正解でした、今日は朝からすごい雨。
明日も雨予報が出てるからね。
昨日は午前中に普段の買い物を済ませていたので
午後の池袋はお中元の注文だけでパパっとすみました。
公営の駐輪場に置けば駐輪料金も無料です。
帰りに、板橋区役所すぐそばにできてたパン屋さんで
おやつのパンを買って帰りました。
クリームパンは私の好みじゃなかったけど、きな粉揚げパンを
食べたみーちゃんは美味しいよと言っておりました。
パルコの端っこ、角の路面店、2年前?はプレッツェルのお店だったけど
昨日通るとRINGOってアップルカスタードパイのお店になってた!
すごい行列なんだけど、美味しいのかな?
ひとつ370円4つで1400円税別になってたよ。
アップルパイは昔若かりし頃ははまって食べ比べたことがあったけど
今はパイの脂っこさが駄目であんまり食べない。

今日はすごい雨だな~。
みーちゃん、バスだな。
昨日みーちゃんが帰ってきたのは7時過ぎ。
縦の会って先輩から色々アドバイスを聞く会で
3年で留年した人の話にショックを受けて帰ってきた。
病院施設実習で合格をもらえなくて留年したという。
実習先が選べるわけではないので、実習先によっては
まったくほって置かれてしまう所があることや、
すごく厳しくて合格をもらえない場合もあって、
点が辛いと留年ということになる場合がある。
だから、実習の後にやっぱり向いてない止めるといって
他の進路を選んで辞めていった人もいるそうです。
なんだか自分もそうなりそうだと思ってる様子。
それで先輩から迷ってるならやめるなら今のうちだと
言われたらしい。
そんなこと今頃言われても困るんですよね。
先輩も自分はがんばってやってるんだから
がんばれといって欲しいけど、きっと本音を言えるのは
後輩にだけかも????とも思ったりするしね。
今から違う進路なんて親としてはありえないんですけど。



おじいちゃんは昨日は月一の病院です。
一人で行けるというので私はお中元(送り主はおじいちゃん名前です)
の買い物があるので一人で行ってもらえた。
前回受診のときに、先生が私と一緒にくるように言われたと
帰ってきてから言っていたけど、今回はなにもおじいちゃんから
言われなかったから、何も不都合はなかったみたい。
私が付き添ってしまうと、全部私が対応しちゃうので
本人は私にまかせっきりで何もしなくなってしまうです。
一人で行けるときは行ってもらいたいけど、いつまで出来るか。
ただ、要介護になったら付き添い必至なのかな?
それはそれで面倒だわ。


午後、雨が止んだら買い物に行きたい。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-06-28

Comment







管理者にだけ表示を許可