FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › イオンモール浦和美園
2016-06-08 (Wed)  09:24

イオンモール浦和美園

昨日は、気になっていたおにいちゃんの買い物。
会社から支給された革靴、おにいの足には合わず、
以前、お墓参りに行ったときにイオンモール日の出で
同じデザインのものを見つけることが出来て、1足買えた、
けど、26センチのサイズは1足しかなかった。
なのでもう1足、家に近所の靴屋さんでずっと探していたが
同じデザインがない、あったとしても2万円以上とお高い。
同じイオンモールでもお店の規模でまったく品揃えが違う。
浦和美園店はかなり大きなお店なのであるかなと出かけた。
それと、我が家はあまり車は使わない。
それで、バッテリーがすぐに減ってしまう。
3週間に一回は2時間以上運転してくださいと、
1年点検のときにディーラーから言われているので、
そのためにもちょっと遠くまで買い物に行きたいのだ。
ということで、何ヶ月かぶりにおにいちゃんの運転で
行ってまいりました。
もうね、みーちゃんが免許を取ってしまったので、
ぜんぜん運転しなくて良くなってしまったおにいちゃんです。
昨日も、運転感覚がまったく戻らなかったみたい。
帰ってきてからも、ひとりで運転できないなんていうんですよ。
何のためにマニュアル免許取らせたのかって思うよ。
それで、初上陸のイオンモール浦和美園ですが、
日の出店よりも広く感じたよ、フードコートのテーブル席が広い。
結局、お兄ちゃんの靴はデザインが同じのはありませんでした。
なので、一番近いデザインのものを買いました。
同じデザインでも、ダンビロな足なのか、2足目に試着したものは
履くのも大変でした、やっぱり試着させないと駄目ですね。
それから、半そでワイシャツも2着、仕事場に行ってから着替えるので
朝から汗だくだと気持悪いだろうと、サーモ機能のあるものを
買ったので1着3000円とお高めになりましたが仕方ありません。
それから、ビレッジヴァンガードや、チョコチョコお店を回って
ダブルでもうひとつおまけのサーティーワンを食べたりして、
夕食のお惣菜を買うのが楽しみなおにいちゃんなので、
家で作るより断然美味しいとマカロニサラダと明太スパサラダを買い、
チーズハンバーグ、つくねを買いました。
レジで、イオンガソリンスタンドの割引チケットをいただくと
114円で入れられることが分かったので、まだ半分以上あるけど
入れることにした、17リットル入れることが出来たよ。
そして帰ってくると、18時を回っておりました。
洗濯物をたたんだりしてたら、時間も押して、惣菜買って着てよかった。
おさらに乗せるだけですんだよ。
それに、ひとつ58円のチーズハンバーグ思ったよりもジューシーで
美味しかったのがビックリだった。
それにしても食品売り場のレジでのほかのお客さんのかごの中の
多さにビックリしました、みんな大量に購入してて、レジが大混雑。
セルフレジなんて10メートル以上の行列になってるよ。
すごいね~。


今日は、私はスイミングです。
雨の心配もなさそうで良かった。
鶏せいろうの用意をして出かける予定です。

先ほどケアマネさんから介護認定の面談の連絡。
11日の13時半からになりました。
ひとつでも上がって欲しいわ。

13日の月並み祭は義妹夫婦も着てくれる事になりました。
お昼はお弁当の用意だわ。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可