FC2ブログ

おにいちゃん初給料

昨日はおにいちゃん、初給料日。おめでとう~~
なかなか帰ってこなくて、帰ってきたのは19:40ごろだったかな。
帰ってくるなり、私に4月20日から6か月分の定期代
72800円を返してくれた。
そのあと、夕食を食べながら、仕事の話。
9時から駐車場の入出庫の連絡係だったそうなんだけど
月曜だったから大忙しだったらしい。けど、結構慣れてきたよと。
やっと慣れてきたんだけど、もしかしたら5月に移動かもしれないと。
今居る部隊がなくなるかもしれないというのです。
ビルの持ち主が自前で警備をする可能性が出てきたそうです。
そのほうが警備費用が抑えられるという判断らしい。
おにいちゃんは今の職場かなり気に入っています。
先輩たちも良い方が多くて和気藹々と仕事してるようで
そこが解体されて別の現場に移るのはせっかく慣れてきた
ところなのにと親としても思います。
でも、4月末といってももうすぐですよね。
そんなあと6日でなしになるなんて普通の会社ならありえないと思う。
そして、夕食が終わって、とうちゃんとも話して家に入れるお金は
35000円を入れてくれるそうです、そのうち5000円はスマホ代。
あとは、自分で管理すること、毎月3万円は必ず貯金すること。
などを決めました。
あと、4月分20日までの日割りの交通費もお給料に入ってるようで
1万円ちょっとも返してくれました。
4月分の手取り給料は17万円弱でした。
給料明細をまだもらってないので、詳細がまったく分からない。
今日は本社に行って夏服をもらってくるので、給料明細は
どうやってもらえるのか聞いてくるといっていました。

みーちゃんは今日は2時間目からなのですが、1時間目の時間で
学校行きました、解剖学で骨の絵を描く課題が出ていて
スマホで写真は撮ってきたけど、やっぱり実物を見たほうが
分かるというのです、授業のない時間を使って絵を書くつもりらしい。
クラスメートはみんな自分よりもすごく上手でかなり落ち込んだみたい。
みんなより時間が掛かるから早く行って書くといってます。
見せてもらったのは頚椎第4、5関節の絵でした。
私の知らない世界を勉強してるみーちゃん、
見てる分には本当に面白い。

スポンサーサイト



NO TITLE

はじめまして。
いつも読ませていただいています。

息子さん初お給料だったんですね。
定期代を返金してくれたり、食費を家に入れてくれたり、しっかりした息子さん。
これまでしっかり躾をされてきたから、そういう行動が自然に出来るんだと思います。
よい息子さんですね。

yukikoさん

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

息子は給料もらったら、自分は3万円小遣いがあればいい。
あとはおかあさんが管理してと言っていたのです。
でも、とうちゃんとも話して自分が働いてもらった給料だし、
自分で管理しなくちゃ、モチベーションも下がるぞっと。
なので、ちゃんと銀行振り込みの給料を下ろしてきて
早速返してきたのです。
こういうところはまじめな父親ととっても似てると思います。
これまでもお金をごまかしたりとか一度もない子なんです。
我が家は真面目だけがとりえって感じです。

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索