FC2ブログ

おにいちゃん

雨男になったのか

昨日は1日大雨でした。
おにいちゃん、大学に入ってから
最寄り駅まで自転車通学でしたが
出かけるときには雨が上がっていたり、
雨予報だったけど、降らなかったり
晴れ男だったのですが、新社会人になって
研修初日も雨で出かけるときは止んだけど
研修中はほぼ雨でした。
研修後の昨日の出社日も防災警報が出るほどの
大雨でした。
雨男になってしまったのだったらかわいそうだわ。

昨日は9:00~18:00までびっしり。
交通費のこと、制服は替えがないことなど、
色々これからの注意事項を聞いてきたようです。
で、靴は支給された靴が指定だそうです。
ただ、デザインが一緒なら分からないだろうと
大きな声では言えないがといわれたそうで良かった。
これで、来週にでも替えの靴を買いにいけます。
調べてみたら、Beeというメーカーとハルタから、
同じデザインのものが出ているようです。
履いてみて足に合うのを買ってこようと思います。
今週はおにいも忙しいし、私も忙しいので
来週車で出かけようと思います。

昨日は真冬の寒さでしたが、雨だったので
午前中は掃除をして、午後は本当に久しぶりに
お昼寝をしてしまいました。
どこにも出かけないですごせてゆっくり出来ました。
今日はとってもいいお天気なのに風がめっちゃ強い。

今日は13:30にお迎えが来て義父とデイサービスの見学です。
どんな感じか見てまいります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索