FC2ブログ

日々のこと

疲れる毎日

昨日は進路説明会でぐったり。
今日は久しぶりの役員会が10時から1時半過ぎまでかかってグッタリ。
それでも、野菜がなくなってきてたので、買い物に出かけてまた疲れた・・・・

今度の日曜日が区民祭りで鼓笛パレード。
26日が富士見祭りで一日お手伝い。
28日がおにいちゃんの白梅祭で、区の文化会館での合唱コンクール。
これもお弁当を持参なので、一日かかるのかな~?
毎年、白梅祭では合唱コンクールと、演劇部、吹奏楽部が舞台を使ってたけど、
今年は合唱だけのかな?よく分からん。

この、合唱コンクールで10月の行事は終わりです。
ちょっとはホッとできると思いたいけど、11月に入ったらすぐにおにいの三者面談。
11月9日に都立の文化祭があるので、それをみせてから三者面談をしたいので、
三者面談の日程の最終日に面談をお願いしたいな~と思ってます。

昨日の夜は第3回進路希望調査書の記入を終わらせたいと、
おにいととうちゃんと私と、話し合ったが・・・・・・
都立、私立関係なく、これまで行った高校の中で行きたいと思った高校はあるか聞くと、
高校は行きたいわけじゃないけど、行かなくちゃならないから行く。
私立はH山とN工大駒場が良かった。文化祭が楽しかったという。
女子が多かったり、ちゃらちゃらした奴がいるところは行きたくないと言う。
うちの近所の商業と東京ドームの近くの共学はイヤだという。
と、そこまで話してなぜかおにいは自分の部屋に退場。
そこまでになってしまった。あの~~、締め切りは10月20日なのですが。。。。。
とりあえず、都立を第一、私立H山を第二希望で出しておこうかな~。
都立の文化祭を見せればはっきりするんじゃないかと思う。




スポンサーサイト



なぜ退場?

おにいちゃん、自分が行く学校だよね?ちょっと不安。
ちゃらちゃらしたヤツがいないとこ、というけど、少なからずいるでしょ、自分がそうなるかならないか、だけのことなんですけどね。
親が決めたら、面白くないとき、合わないと感じたとき、親のせいにされそう、提出の前に念を押したほうがいいかも、です。

不安でしょう~

ちょっと、9月終わりに行った高校が、ちゃらちゃらした奴がすっごい多い学校だったから、それをいってるんだけどね。
その中に入るのもいやなのよ。それは私も分かる。
それにこの話し合ったときね、ちょうど、気になることがあって、頭の中はそっちに行っちゃってたのよね。

やっぱり偏差値に比例して、ヤンキーさが増すってのは
学校いろいろ回ってみて分かったわ。
それは私の時代から同じだけどね。
自分の成績のせいだから仕方ないよね~。
親が決めたというか、行きたいと思う学校は決まってるみたいだから、あとは都立の文化祭を見て、決定だけど、なんせ書類の締め切りは20日なので、仮に出しておくだけです。
三者面談のときにひっくり返してもかまわないわけだしね。
学校見学の日程と、書類の締め切りが合わないで、決められない親子は多いいのよ。
まだ、未定で出すって同じ役員のお嬢さんは言ってるからね~。笑
いろいろ学校回ってるけど、彼女はやっぱり都立の自由さがいやなんだって、髪を染めたり、ピアスをつけてたり、まじめだから、学生でそういう態度が気になるらしいの。
それに引き換え、私立のほうが規則が厳しいから、見た目は学生らしいから、私立に行きたいといってるらしい。
まあ、見た目にこだわるのは、うちのおにいとも共通点がある。
それで、ピンと来る高校に出会えてないらしくて志望校を絞れないらしいのよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索